Q&A
自己解決済み

PayPayの本人確認の写真

Screenshot_20200510-165000.png

2月23日までPayPayを普通に使えていたのですが、2月28日から残高があるにもかかわらず、支払いができず、チャージもできなくなりました。カスタマーサポートに問い合わせると、本人確認ができていないとの事で、銀行口座の認証で登録していたのですが、顔写真の認証をするように言われ、手続きをしようとしました。 しかし最初のステップの顔写真の撮影でカメラのシャッターボタンが反応せず写真が撮れません。カスタマーサポートに問い合わせても、調べて返答するといったきり連絡がありません。どうすればいいのかわかる方教えていただけませんか?
添付写真は顔をはずしていますが、ちゃんと顔を画面に入れてもカメラボタンが押せません。

ka_nyanta
レギュラー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,046 件

IMG_20200510_192255.jpg

>>15 ka_nyantaさん
プリインストールのカメラはデフォルト設定されていないようです。
下記からLINEカメラをインストールして、初期設定を済ませておいてください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.naver.linecamera.android

PayPayでカメラを使う場面になると、上の画像のような画面が出ると思うので、LINEカメラを「常時」で使ってください。これでダメならカメラアプリの問題ではありません。
後でLINEカメラはアンインストールしておいてください。

私も試した訳ではないので、上の方法は上手くいかないかも知れません。その場合はご容赦ください。
  • 16