自己解決済み
PayPayの本人確認の写真
- スマートフォン
- AQUOS Sense3 SH-M12
- mineo(au)
- Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
- Android
2月23日までPayPayを普通に使えていたのですが、2月28日から残高があるにもかかわらず、支払いができず、チャージもできなくなりました。カスタマーサポートに問い合わせると、本人確認ができていないとの事で、銀行口座の認証で登録していたのですが、顔写真の認証をするように言われ、手続きをしようとしました。 しかし最初のステップの顔写真の撮影でカメラのシャッターボタンが反応せず写真が撮れません。カスタマーサポートに問い合わせても、調べて返答するといったきり連絡がありません。どうすればいいのかわかる方教えていただけませんか?
添付写真は顔をはずしていますが、ちゃんと顔を画面に入れてもカメラボタンが押せません。
レギュラー
えでぃさんのコメント
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,194 件
>>15 ka_nyantaさん
プリインストールのカメラはデフォルト設定されていないようです。
下記からLINEカメラをインストールして、初期設定を済ませておいてください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.naver.linecamera.android
PayPayでカメラを使う場面になると、上の画像のような画面が出ると思うので、LINEカメラを「常時」で使ってください。これでダメならカメラアプリの問題ではありません。
後でLINEカメラはアンインストールしておいてください。
私も試した訳ではないので、上の方法は上手くいかないかも知れません。その場合はご容赦ください。
プリインストールのカメラはデフォルト設定されていないようです。
下記からLINEカメラをインストールして、初期設定を済ませておいてください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.naver.linecamera.android
PayPayでカメラを使う場面になると、上の画像のような画面が出ると思うので、LINEカメラを「常時」で使ってください。これでダメならカメラアプリの問題ではありません。
後でLINEカメラはアンインストールしておいてください。
私も試した訳ではないので、上の方法は上手くいかないかも知れません。その場合はご容赦ください。
- 16