Q&A
解決済み

再起動しないと充電出来ない

充電に不具合がある白ロムを買ったのですが
電源がオンの時にケーブルを刺しても充電されず
電源オフの状態でケーブルを刺すと
水滴マークの様な表示が出て充電されません。
再起動すると一応充電出来る様ですが
何か解決策はありますか?

カンポイ
レギュラー

takasabo1さんのコメント

iPhone 6s docomo(mineo(docomo))

こんにちは、充電に不具合があると知った上での購入でしたら仕方がありませんね。
充電時の水滴マークは、USB端子付近の水分付着が原因のようです。
再起動時すると充電可能になるのは、水分検知&アラート出力回路が起動する前にケーブルを繋いだお陰かも知れません。
回避するには、再起動中のどのタイミングだと充電開始できるのか試してみるのが良いかと思います。完治を望むのは難しそうですね。解決策を提供出来ず半端ですみません。
  • 23