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SH-M12の受話音量が異常に小さくなった
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シャープのSIMフリースマホ、SH-M12(AQUOS Sense3)を利用中です。
本日、久しぶりに電話で通話をしたら、受話音量が異常に小さく、相手の声がかろうじて聞き取れるかどうか、という状態になりました。
試しにスピーカーホンにしても、全く音が聞こえませんでした。
(少なくとも4月27日までは問題なく通話できていました。)
また、オンライン会議Zoomでの相手の音声も聞こえませんでした。
(同時に接続していたPCからは聞こえていたので、M12が原因と思われます。)
一方、YouTubeやradikoで再生した音声は普段通り、十分に聞こえます。
説明書に記載の、通話中音量も最大にしてみましたが、状態は変わりません。
原因や解決策をご存じの方がおられましたら、是非お教えください。
参考までに設定画面の「音」のスクリーンショットを添付します。
(そういえば、4月27日以降にエモパーを無効化しました。
もしかして何か関係があるのでしょうか?)
ぺんぺん草さん
ベテランぺんぺん草さんのコメント
AQUOS sense8(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 2 件
>>5 真里亞さん
直りました!ありがとうございます!
おそらくDroidCamが何らかの形で干渉していたようです。
解決に至った経緯は以下の通りです。
「設定」→「お困りのときは」→「セルフチェック」→「診断する」→「症状から選ぶ」→「音のトラブル」→「受話口から音がならない」
をしてみたところ、当初は症状変わらず。
「セーフモードで再起動する」という選択肢があったので、セーフモードにしてセルフチェックを試してみると、無事鳴りました。
ここで、アプリが原因と確信。
通常モードで再起動してみたところ、直っていました。
おそらくDroidCamをアンインストール後、再起動をかけていなかったために、何らかの設定が残ってしまっていたのかも・・
このセルフチェック機能、原因の切り分けに便利ですね。
今後故障を疑ったときは、ここに書き込む前に、まずはセルフチェックをしたいと思います。
直りました!ありがとうございます!
おそらくDroidCamが何らかの形で干渉していたようです。
解決に至った経緯は以下の通りです。
「設定」→「お困りのときは」→「セルフチェック」→「診断する」→「症状から選ぶ」→「音のトラブル」→「受話口から音がならない」
をしてみたところ、当初は症状変わらず。
「セーフモードで再起動する」という選択肢があったので、セーフモードにしてセルフチェックを試してみると、無事鳴りました。
ここで、アプリが原因と確信。
通常モードで再起動してみたところ、直っていました。
おそらくDroidCamをアンインストール後、再起動をかけていなかったために、何らかの設定が残ってしまっていたのかも・・
このセルフチェック機能、原因の切り分けに便利ですね。
今後故障を疑ったときは、ここに書き込む前に、まずはセルフチェックをしたいと思います。
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