Q&A
解決済み

新iPhoneとau黒SIM

新しいiPhone + mineo(au) 黒SIM について

オレンジSIMでないと、通話できない。が定説のようですが、
以下のような設定方法をみつけました。

https://support.apple.com/ja-jp/HT203124

https://www.ipodwave.com/iphone/howto/volte.html

LTE回線 → データ通信
音声とデータ → 4G

要するに電話回線とデータ回線を使い分けることによって黒SIMでも電話とデータが使えるのではないか?
当方アップル製品の持ち合わせがないため、確認できませんが、
実験された方、あるいは実践されている方はいらっしゃいますか?
また、何らかの不具合で、不可能なのでしょうか?

VoLTEなしでの標準通話品質もありかなと思いお尋ねしました。
只の物好きの戯言です。

マヤ
マヤさん
ベテラン

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,484 件

あと、黒SIMでも、iPhone6〜7との組み合わせであれば、VoLTE通話は可能です。
黒SIMでもVoLTE通話ができるので、iPhone8以降でも使えるようにしようと思えば使えるようにできるが、auの政策として出来ないように設定しているのではないかと思います。
  • 6