Q&A
至急

SIMロックが解除されているか確認したい

  • スマートフォン
  • AQUOS sense SH-01K docomo
  • mineo(au)
  • docomo
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • Android

SIMロック未解除のSH-01Kにmineo プチ体験SIM(au VOLTE)を刺してみました。
ロック解除コードは発行済ですが、再起動後に解除コード入力画面が出ずに起動。入れたSIMの電話番号も表示されています。
既に解除済みなのでしょうか?

梶谷
梶谷さん
エース

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

>>17 yoshi君さん

今手持ちは、ロック解除済みのdocomo版Android一台しかないですが、端末の情報を確認しても、ロック解除で変わったと考えられるような項目は見当たらないようですね。
iPhoneでも、ロック解除できているかどうかは、ロック解除したときに解除されましたとのポップアップが出るようなのですが、これを見逃すと端末を見てもロック解除できているかどうかは確認できません。

複数会社のSIMを入れてみて、ホーム画面に行くことができれば、ロック解除出来ていると判断できますね。
  • 26