Q&A
解決済み

iphoneのバッテリー交換時期

SIMフリーのiphone8を使用中ですが、将来の買い替えも考慮しつつ、いつバッテリー交換すればいいでしょうか?現在バッテリーの最大容量は88%です。よろしくお願いします。


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13 mini(docomo) ベストアンサー獲得数 3 件

Appleの見解では80%が交換時期とのことです。

しかし、人それぞれでしょう。
電池の持ちにストレスを感じる事が多くなった時点で、そのバッテリーはその人にとって寿命と言えるのではないでしょうか。最大容量が80%を下回っても、その人の使い方やライフスタイルによっては問題なく使えるケースもあるかと思います。

リチウムイオンバッテリーを長く使うコツは、
・20〜80%の間で充電・使用する
・高温状態にさせない
・長期保管するなら残量を約50%に保つ
です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

iPhone 6s SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 38 件

Appleが言うには80%が目安だそうです。
私は気にせず使っちゃいますが。

ちなみに80%を超える量の充電はバッテリーに著しく負担をかけてしまうため、長持ちさせたければ充電は80%程度で留めておきましょう🙌
私もこの技にお世話になってます。
  • 1
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

IMG_20200503_194126.jpg

日常使用で困ることがないなら、交換しなくて良いです。
88%ならば一般的には使えると言われていると思いますね。
私のiPhone6sも、今確認してみたらちょうど88%でした。
サブ端末なので、一日使えるかどうかは未確認です。
  • 2
ytfmk
ytfmkさん
レギュラー

7をそろそろ3年になるところです。AppleCareの期間内であれば、79%以下は無償で交換してもらえますよね。
以前、有効期間残り1日と言う時に81%だったのでダメ元でショップに行きましたが、原則は覆りませんでした😅
それから約1年弱経ち76%です。

参考になればと思いコメントいたしました。
  • 4

iPhone 13 Pro (mineo(docomo))

私も80%を目途に交換してますね
80%を下回ると減り方が著しい(^_^;)
  • 5

私の場合は最近バッテリーの減りが早いなーと思って残量を確認したら85%を下回っていました。80%ではモバイルバッテリーが必須になりました。
機種変更してモバイルバッテリーを持ち歩く必要がなくなりました。
  • 6

明らかに電池持ちが悪いと感じる時がいずれきます。
いつも通り使ってて、あれと感じたときが交換時期だと思います。

使い方にもよりそうですが、私は3年位で症状がでます。
そもそもその頃には次の機種がでてるでしょうから、電池交換せずに機種変更してしまいます。
  • 7

iPhone SE (第2世代)

確かにそれぞれ。
おおよそですが。
購入から2〜3年経ち、毎日充電していて、減りが速いなぁ、と思ったら交換してみたら良いのではないでしょうか?
バッテリー交換も安くなりましたから。
  • 8