Q&A
いつでもOK

株を始めたい…というより勉強してみたいのです。

こんばんは。
日経平均株価が久しぶりに上がったというニュースを見て、株について勉強してみたいなと思いました。
まったくのど素人が比較的安心して始められる証券会社や株式会社などを手取り足取り教えていただきたいです。
どうぞご鞭撻のほどよろしくお願いします!

麗湖
麗湖さん
マスター

アオリイカ0614さんのコメント
アオリイカ0614
Gマスターサポートアンバサダー

Zenfone 9(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 8 件

株式に絶対の安心安全はないのですが..
比較的リスクが低いのは投資信託ですね
ただ、ローリスクローリターンです。

株を勉強したいなら身近な企業の株をお試しで買ってみると良いですね
(お試しと言っても1単元株買うだけで10万円は超えますが..)
理論がどうたらとと勉強するより実際に運用してみることで勉強になります。


国内の株を買いたいなら手数料の面で有利な楽天証券ですかね。
国内株式現物取引で一日定額コースなら50万円まで手数料がかかりません。
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/domestic/stock/commission.html

ただ、口座開設が混んでいるようで、開設までに時間がかかるみたいなので今すぐ始めたいとなると不向きかもしれません
  • 5