Q&A
解決済み

ios メール 脆弱性、対策教えてください

ネットのニュースでiPhoneやiPadの標準のメールアプリに重大な脆弱性があると知りました。
メールを開かなくてもバックグラウンドで受信しただけで攻撃されるだなんて怖すぎます。
私はiPhoneとiPadを使っていて、主に標準のメールアプリを使用しています。

とりあえず、設定でやり方がわからなかったicloud 以外のアカウントを標準メールアプリで使わない設定にしましたが、そこから先に進めずおろおろしています。

そこで質問なのですが、

① icloud を標準メールアプリで使用しないやり方はありますか?
アプリ自体を消せば良いのでしょうか?
 
②おすすめのメールアプリを教えてください。
メールはgmail 、yahoo 、icloud 、mineo 、hotmail を使っています。
(キャリアメールは標準メッセージアプリで利用しています)

androidスマホをサブで持っているので、androidスマホでも使えるものだと便利そうですが、iOSのみのアプリでも問題ありません。

③他に対策やしておいた方がいいことありますか?


質問する前に検索してみたのですが、
専門用語が多くて頭パンクしたので、
初心者にもわかりやすい回答が来るこちらで質問させていただきました。

上手くまとめられず長文すみません。



草鞋虫さんのコメント

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>2 えでぃさん

お礼が遅くなりすみません。

リンクありがとうございます。
iPhoneで説明を読みながらiPadで操作して無事に設定できました。

自分が愛用しているアプリと同じ会社が作っていることに気付いたので
sparkを使うことにしました。

設定するのに時間がかかりましたが、すごく便利です。
助かりました。
  • 9