Q&A
至急

接続なしとなる 

Screenshot_2016-03-06-00-06-31.png

長文かつ分かりづらい文章申し訳ございません。

画像のように接続なしとなってしまい接続出来ずに困っています。


過去の質問を見て出来る限りのことは端末初期化も含め行いました。

思い当たるのは以前今使っている端末を修理に出したことがあり、修理から戻ってきて自宅で再設定し問題なく使えていたのですが職場に来ると写真のようになってしまいます。
故障して修理に出す前は職場でも問題なく使えていました。

自宅では普通に使えて職場では全く使えないので困っています。
職場だけでなくこのように使えなくなってしまう場所が修理前より増えた気がします。

これは端末そのものがダメなのでしょうか?
全く使えない訳ではなく自宅等使える場所もあるのでどうしたらいいか分からず非常に困っています。


4 件の回答

GALAXY S5(SCL23)au(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

いわゆる4G迷子ってやつですかね。私も経験があります。AU系のMVNOは端末によってこのように急に圏外になってしまうことがあります。その場合、端末を変えるしかないですね。
  • 1

GALAXY S5(SCL23)au(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

私はソニーの端末を使ったことがないので、細かい設定は分かりませんが
解決策をまとめますと・・・・・
1.データー通信しかしないのであれば、端末の設定で通信をLTE ONLYにする。
2.迷子が発生しない機種に変更する。
  私が愛用しているS5は発生したことがないです。京セラのL01も
  発生したことはないです。その一方で、LGL22では同様の現象に悩ま
  されました。そのLGL22も端末の設定で通信をLTE ONLYにしたら
  迷子は無くなりました。
3.VOLTE SIMが使える端末に変更する。
4.圏外になった都度再起動する。
  • 2

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

問題が端末にあるのか、基地局との関係(端末以外)なのか切り離せるとよいのですが・・・
職場にはAU?回線の人いますかね?
自宅で繋がるのはwifiがあるからって事も無いですよね?
自宅で使えるのは何もしなくても使えるように戻るのですか?
  • 3
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

2016-02-23_08.06.09.png

ZL2ですが、Androidを5.0にアップデートしてから時々そーなります。
オイラの場合はモバイル通信もLTEで確立してるんで通話も通信も普通に使えて表示だけの問題なので気にしてないのですが、質問者さんの場合はアンテナが無いですね・・・困りましたね。
  • 4
mo
moさん
ベテラン

A5 2020(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 1 件

*5050 ローミングエリア情報(PRL)の更新をかけるといいかもしれません。

最新版はバージョン10です
  • 5