Q&A
解決済み

au iPhone からAプランシングル

au の iPhone6 でAコース、シングルタイプのSIMを受け取って、
早速入れてみましたが、電波を拾ってくれません。
どうしても1xまでの表示しか出てこず、safariで適当にアクセスして
もネットワークに接続できませんと出るので、過去の質問を参考に

電源ON/OFF
SIMの抜き差し
プロファイルの再設定
ネットワーク設定の削除

などを試しましたが、全く状況が変わりませんでした。

業を煮やしてバックアップ後に工場出荷状態に戻して、
プロファイルの再設定をしましたが、今度は圏外のまま...

auのときには普通に繋がっていたので、電波状態が悪いと
いうことは無いと思いますし、電話番号は表示されるので、
SIMは認識できていると思います。

あと何か試せることはあるでしょうか?

Jのん1号
エース

Jのん1号さんのコメント
Jのん1号
Jのん1号さん・質問者
エース

ZenFone 2 Laser(ZE500KL)SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

okitaomote さん にご教示いただいたとおり、
本日回線切り替えの手続きをしたところ、
無事に4G表示になりました。

お騒がせしてすみませんでした。
とっても恥ずかしいです。(汗々

いろいろとレス頂いた皆様に感謝します。
  • 30