Q&A
解決済み

おすすめの機種

おうち生活が長くなりそうなので機種変でもして動画やゲームができるようにしたい。
マイネオで買えるおすすめの機種はありますか?
ずっとiPhoneなのでAndroid端末に変えてもいいかなと思ってます。


10 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 419 件

OPPO Reno A が一押しですね。価格は安いのに高性能です。
https://mineo.jp/device/smartphone/reno-a/

その次はOPPO A5 2020
性能は少し落ちるけれども本当に価格が安いです。
https://mineo.jp/device/smartphone/a5-2020/
  • 1
あいだの3件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>7 ヤスビョンさん
高い方は6.4インチ、安い方は6.5インチですからね。スマホとしては上限に近い大きさだと思いますよ。これ以上はファブレットやタブレットの領域です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 10

iPhone 14 Pro Max(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

>>1 ヤスビョンさん
>>10 yoshi君さん

チョット、横からになってしまいますが、

①iPhoneから、Android端末への機種変更を体感したいと言う事が無い。
②Android OSを使ってみたい
③ゲーム目的
なら、Androidタブレットの、WiFiモデルを、今使っている、iPhoneでテザリングして使うのは、どうなのかな?と思いました。
  • 15

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 263 件

お使いのiPhoneが不明なので
もう少し現在のお使いのiPhoneとお使いのSIMをご提供頂くとコメントが付きやすいと思います。
  • 2
あいだの1件を表示

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 263 件

>>6 ヤスビョンさん
ローエンド、ミドルエンドのAndroid端末で3Dを伴うゲームでは力不足を感じるかもしれません。
ミドルエンドでゲームもとなるとiPhone SE(2020)しか無いと思います。
ハイエンド端末であれではAndroid端末でもガンガンゲーム出来ます。
新しいモデルが出たので比較的安く買えるのは
Galaxy S10  Pixel4  になります
  • 16

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 263 件

補足ですが
お家でゲームや動画を楽しむならタブレットを購入するのもありかと思います。
  • 17

iPhone 14 Pro Max(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

ご存知かも知れませんが、mineoで、おすすめの端末が紹介されています。
(残念ながら、ゲームと言う観点はありません)
https://mineo.jp/device/recommend/

また、Kanon好きさんが「新しいスマートフォンを買う時のチェックポイント」をユーザー記事として書かれています。
https://king.mineo.jp/magazines/special/1173
(Kanon好きさんには、申し訳ないですけど、私には難しいです💦3Dゲームとかなら、CPU(SoC)の性能が良いものが良いだろうな〜と言うのが、わかる程度です)

iPhoneに関しては、残念ながら、mineoで買わない方が良いらしいです。
(中古というか、新古品で、値段が高いなど)

iPhoneなら、新型iPhone seをアップルストアで買うのが、良いかな?と思います。
(急がない様なので、mineoの動作確認が済んだ後で)

Android端末では、「OPPO Reno A」は、評判が良いみたいですね。

参考になれば幸いです。
  • 3
ヤスビョン
ヤスビョンさん・質問者
レギュラー

>>3 hiroaouさん
こまかいコメントありがとうございます!
iPhoneに関しては、ヘビーユーザーなので、Androidにしたいのですが、アプリのダウンロードから音楽の同期までなにもわかりませんが、いまひまなので調べながらAndroid知識得たいので、Androidに機種変考えてます(^。^)

やっぱり!?
OPPO Reno A

これ、ですか?
ほかの方からもおすすめされて二票です★
金額も安いみたいなので、これで検討します。

ありがとうございました!☺️
  • 9

iPhone 14 Pro Max(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

>>9 ヤスビョンさん

OPPO RENO Aは、OSのバージョンが、Android 9系で、10系には、バージョンアップ出来ないようです。

https://www.oppo-lab.xyz/entry/renoa-android10-update-kousatsu
(ここでは、バージョンアップではなく、アップグレードと書かれています)

OPPOは、Androidをベースとした、ColorOSと言うものを採用して行くようです。
(OPPO A5 2020は、Android 9ベースのColorOS 6との事です。https://mineo.jp/device/smartphone/a5-2020/

OPPOは、中国の企業なので、米国の安全保障関係で、Googleアプリ(OSも)の禁輸になっている(なった?)ようです。
この辺りの話は、Huawei(ファーウェイ)問題などで、検索して下さい。

なお、OPPOに限らず、Android OSのバージョンアップは、2年ぐらい迄なので、4年ぐらい最新OSが使えるiOSと違いますから、ご注意ください。

・ Android機種のアップデート、最低2年間と年間4回のセキュリティパッチ提供が義務化https://king.mineo.jp/my/c4f153e2eb53a49a/reports/41806

・歴代iPhoneでiOSのサポート期間はどれくらいなのか
https://iphone-mania.jp/news-252806/
  • 22
麗湖
麗湖さん
マスター

iPhone 11 Pro Max SIMフリー ベストアンサー獲得数 3 件

iPhoneをお使いならiPhone11です♪
  • 12

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

長く使うならiPhoneですが
あくまでおもちゃ感覚ならAndroidですね。
でもmineoで購入するのは辞めましょう。
ハズレを引いた時身動き取れなくなります。
  • 18

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 364 件

TVがご自宅にある場合は、動画に関してはFire TV Stick 4Kが良いです。
ただ、現在は人気があるからか入荷時期未定となっています。(^^;

・【Amazon.co.jp】Fire TV Stick 4K
https://www.amazon.co.jp/dp/B079QRQTCR/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_UTPMEb1KY3ZVK

あと、ご自宅で利用となりますとiPadも選択肢に入ってきますね。

・【Apple】iPad
https://www.apple.com/jp/ipad-10.2/

Wi-Fiモデルの無印iPadなら32GBモデルが34,800円(税別)で購入出来、画面の大きさや
性能面を考えるとお得感があります。(^^
  • 19

Pixel 6a(楽天モバイル)

性能だけを詰めるのであれば、GalaxyS10だと思います。
テレビや防水機能もついていますし、おサイフケータイに対応しているためです。
また、バッテリー性能と価格を詰めるのであれば、oppoだと思います。(防水には対応していなかったと思うので、確認をお願い致します。)
但し、iPhoneからAndroidに乗り換えるときには、注意⚠が必要です。
現在、iPhoneでLINEを使用されている場合、Androidへのトーク履歴の引き継ぎはできませんので、ご注意ください。
また、アプリにもよりますが、有料アプリを購入したりしたものも引き継ぐことができませんので、ご注意ください。(アプリ事態が有料なもの、ゲーム内スター、広告削除等)
  • 20

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

何を買うにしても、
mineoで買う理由は全くありませんね…
  • 21
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 365 件

動画やゲームをしたい!とのことですと、そのニーズが叶うmineo販売のAndroid端末でしたら、Snapdragon 855搭載のZenFone 6かAQUOS zero 2ですね。ただし、ZenFone 6は入荷待ちのようですし、マイネ王ユーザー内ではすこぶる評判の悪いASUS製です。
mineo販売端末で 費用を惜しまないならばAQUOS zero 2、費用を抑えるならばゲームモードのあるReno Aですね。

mineo以外ならば、最強コスパ機種の1つであるBlack Shark 2かTCL PLEXがおすすめできます...が、mineo_Aプランでは使えない という弱点があります。
それ以外ならば、楽天版のGalaxy S10・ROG phone IIといった、ゲーミングスマホも有りです。
  • 23

medal ベストアンサー獲得数 419 件

ヤスビョン様、ベストアンサーに選んでいただきありがとうございました!!
  • 24