Q&A
解決済み

iPhoneバッテリーについて

Shogo4405
レギュラー

iPhoneXSを2月25日に購入して、昨日(4月10日にバッテリーの最大容量を見たら98%になってました。2週間で2パーセント減るのはさすがに早くないですか?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,058 件

バッテリーの最大容量表示はあくまでも目安です。80%を切ると交換時期と言われてますが、98%なら全く問題ありません。
なるべく満充電や空の状態に長くしないようにするのと、充電しながら重いゲームなどをしないようにしましょう。
それでも最大容量表示がどんどん減っていくようでしたら、Appleに相談してみてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
Shogo4405
Shogo4405さん・質問者
レギュラー

iPhone XS(mineo(softbank))

>>1 えでぃさん

なるほど!ありがとうございます!
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,058 件

>>3 Shogo4405さん
ベストアンサー&チップありがとうございました。
バッテリーを酷使しない限り、あんまり気にすることもないと思いますよ。
  • 5

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 263 件

通常使用の場合はバッテリーのフル充電を500回繰り返した場合でも、最大80%を維持できるようになっています。

逆算すると毎日充電していれば
45日間ですので1.8%となりますので全く問題ないと思います。
20/500 ×45=1.8
  • 2
Shogo4405
Shogo4405さん・質問者
レギュラー

iPhone XS(mineo(softbank))

>>2 よっちおじさんさん

安心できました!有難うございます!
  • 4

iPhoneのバッテリーはどれも大体同じですね。Appleは安全性第一でバッテリーの性能を100%引き出すメーカーではないです。何億台のもデバイスが安心して使えることを大事にしています。
ちなみに80%を切らないとApplestoreでは交換してくれません。Amazonでポチッてyoutubeを見ながら交換すると安上がりですが、失敗しても自己責任ですね、、、
  • 6
Shogo4405
Shogo4405さん・質問者
レギュラー

iPhone XS(mineo(softbank))

>>6 ぎる。さん

80%を切った時は無難にアップルストアに頼ります!ありがとうございます!!
  • 7
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 164 件

ちょっと気になりますね。
今手元にあるXRは1年過ぎましが、98%です。
そのタイミングのころはまだ100%だったと思います。
もし97%とか短期間で減るようならアップルに相談してください。

あと90%切ってくるといつもより減りが早いなど、体感でも劣化を感じると思います
  • 8
Shogo4405
Shogo4405さん・質問者
レギュラー

iPhone XS(mineo(softbank))

>>8 かごめそーすさん

なるほど・・・やっぱり早いですよね。休校中でスマホの使いすぎでスマホが暑くなったりしたのでそういうのを気をつけてみます!
  • 9
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 164 件

>>9 Shogo4405さん
バッテリーは熱に弱いので、劣化を早めると思います。
息子はゲームが多いのか、バッテリーの劣化が早いです
  • 10

iPhone XS SIMフリー(mineo(au))

私も同じく気になりました😅
2月15日に同じXSを購入し使用始めて、ほぼ2日に一回の割合で充電、出来るだけ満充電にならないよう、また充電中は使用せずゲームもしないのに、ほぼ2ヶ月の今日時点で97%まで。。
電池交換から2年程使った前回のiPhone 6では、その期間で97%表示だったので、このXSは安く買えたけど長期在庫品だったのかな?とも思いました💦
皆さんのコメントみると、こんなものなんでしょうか?
  • 11
Shogo4405
Shogo4405さん・質問者
レギュラー

iPhone XS(mineo(softbank))

>>11 やまいもさんさん

まじですか!同じですね😭
さすがに変と思ったら近くの店でバッテリー交換してもらいましょ🎵
  • 12