Q&A
自己解決済み

楽天モバイルのgalaxy note10着信音が遅い

楽天モバイルスーパーディールでgalaxy note10 を購入しました。
Note8からのデータをケーブル使って移行させました。
先日届いた楽天モバイルSIMを入れて楽天リンクもアクティベートさせて発信確認しめした。
ただ、他の電話から楽天モバイル note10 に発信しても、なかなか呼び出し音がならないのです。
Note10の方もなかなか着信音も鳴りません。

鳴らずにそのまま、つながりません、というアナウンス流れることもあります。
LINEの無料電話を発信すると着信せずに、着信ありました、通知のみだったりします。

楽天モバイルSIMの仕様なのかと思って、RenoA に挿してみましたが、ちゃんと発着信します、LINE無料通話もちゃんと着信します。

何かgalaxy note10 の設定でおかしいところがあるのでしょうか?
楽天モバイルの端末なのでSIMは特にAPN 設定とかはしていません。通知不能の場合に拒否する設定みたいにした記憶もありませんが、そのような仕様になっているのでしょうか?

宜しくお願いします。


1 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

APNは必ず設定しないとだめではないですかね?
大手キャリアの場合でも選択は行います。
自動的に選択される場合もありますが…

他のアプリでデータ通信ができているのだとすると、省電力設定でうまく動作していないのかもしれません。
バッテリーの中などから、省電力制御対象アプリから、LINKアプリを対象外にできませんか?
  • 1
やくも
やくもさん・質問者
マスター

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>1 ヨッシーセブンさん

Android特有の着信音設定アプリをアンインストール、削除したら、ちゃんと着信音が鳴るようになりました。
ただ好みの着信音の設定ができないのが残念です。
最近は電話としてはiPhoneしか使ってなかったので、Androidの通話にはまだまだ慣れてないところがありました。
着信音、着信通知の設定にも四苦八苦しながらやってみます。
  • 2