Q&A
自己解決済み

Rakuten Link 認証コードがSMSで送信されない

昨日、楽天モバイルからSIMが届き、手持ちのoppo AX7に入れ、データ通信、音声通信繋がりましたが、Rakuten Linkの設定ができません。
何度やっても、認証コードがSMSで届きません。他の端末こらはSMS届くのですが。

サポートも繋がらず、困ってます。

同じ現象でなにかしらの設定をして繋がった方はいらっしゃいますか?


3 件の回答
神足
神足さん
マスター

Jelly 2(mineo(全般)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

認証コードの送信先は楽天のSIMの番号になっていますか?
  • 1
あいだの1件を表示
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>4 神足さん
朝起きたら楽天リンク使えるようになりました。
  • 9
神足
神足さん
マスター

Jelly 2(mineo(全般)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

>>9 oshigeさん
質問者様でしょうか。
使えるようになってよかったですね
  • 10

BlackBerry KEY2(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

私も昨日、2回線(家族分含む)が届き、ひとつは問題なく開通。
私の分は、未だ同じ状況です。

『失敗!もう一度やりなおしてください』

このメッセージを何度見たことか…。

「24h経過すると使えるようになった」とかの話も見ますので、待っていればいいのか…とちょっと不安な時間を過ごさないといけないようです。

ひとつのタイミングとして1週間経過しても状況が変わらなかったらサポートへ…という話も。
サポートが大混乱しているんでしょうね。
  • 3
あいだの2件を表示
ノースブルー
ノースブルーさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 2 件

>>12 WJUNさん

ありがとうございます。

今朝、Rakuten Linkをインストールし直したら、認証コード送信でき、電話もつながりました。
  • 13
pjogam
pjogamさん
レギュラー

>>12 WJUNさん
私も同じで認証コードを送信している画面のまま進みません
楽天モバイルのサポートに問い合わせしましたが、公式の楽天モバイル対応機種でないと答えられないと言われて詰んでます(Xperiaの違う機種でした)
サポートの方の話しぶりでは端末側の問題のようで、機種とIMEIとソフトウェアが最新かどうかを聞いて調査するとのことでした
  • 14

iPhone 11 docomo(IIJmio) ベストアンサー獲得数 1 件

私もOPPO R15 Neoの例ですが、
一度エラーが出たら、楽天LIN Kをログアウトして再ログインや電源オフーオンを
繰り返したらできるようになりました。SIMを挿してから30分以上かかってます。
  • 5
あいだの1件を表示
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>5 ロン・ミーさん
朝、起きたら楽天リンク使えるようになりました。
  • 8

iPhone 11 docomo(IIJmio) ベストアンサー獲得数 1 件

>>8 oshigeさん

認証できてよかったですね。
なんか、楽天自身のトラブル、混雑、エリア、端末などの問題が絡み合って、混沌としていますね。
  • 11