Q&A
解決済み

楽天モバイル自社回線Rakuten UN-LIMITでの購入端末について

楽天モバイル自社回線Rakuten UN-LIMITでの購入端末について、乗り換え後mineoでのau回線での利用はできるのでしょうか?


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 419 件

ドコモ:Band 1、3、19、21、28、42
au:Band 1、3、11、18、26、28、41、42
Softbank:Band1、3、8、11、28、41、42
楽天モバイル:Band 3、18

このバンドが割り当てられているから使えるのではないでしょうか。
楽天自社回線を外れるとパートナーシップであるau回線を使うということもあるし。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 103 件

Rakuten mini は、使えないのでは。
Rakutenモバイルの公式サイトには、
ドコモ、SoftBank、au は使用不可と書かれてます。

質問される時は、ご希望の機種を書かれたほうが、適確な回答を得られますよ。😃 😄
  • 2
あいだの1件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 682 件

>>3 yoshi君さん

Rakuten MiniはeSIMにしか対応しないから、そういう意味でeSIMを発行していないmineoで使えるわけはないですよ。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>4 okitaomoteさん
それは知りませんでした。了解です。情報をありがとうございます。
  • 5
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

楽天モバイル自社回線Rakuten UN-LIMITでの購入端末がお得ではないので、IIJかOCNで機種を購入して、それをアップデートして、楽天un-limitに対応させようで、
さいどうさんのスレッドが盛り上がってます。
  • 6
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

ここです
こういうお得情報やテクニックについて、教えてもらうのがマイネ王です。

https://king.mineo.jp/my/62abc30220437666/reports/67934
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

これまでに発売されている端末でいえば、RAKUTEN MINI以外は使えます。

楽天はSIMロックをかけない方針で、そこは他の3キャリアと一線を画しています。
  • 8

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 643 件

mineoサポートに確認しましたが
予定通りのマニュアル回答
「未確認なのでわかりません」でした。

どうもmineoはSプランと同様に
Rプランが始まるまで
「わからない」と言うようです。

確実にマイネ王を参照された方が
正解だと思います。
  • 9
Tkp3
Tkp3さん
ルーキー

TORQUE G03(au)

楽天モバイルの Galaxy A7 を先日購入しまして、mineoのau nanoSIM差してAPN設定したら電波拾いましたよ。出来心で差し替えただけなのですぐ戻しため、がっつり使ってみたわけではありませんが。
  • 10