Q&A
いつでもOK

androidのバージョンアップについて

エディ
エディさん
レギュラー

KDDIが、3月8日に「HTC J butterfly HTL23」のAndroid 5.0バージョンアップを開始するとの記事をみました。
これってmineoにキャリア替えしてても出来るんでしょうか?


5 件の回答

HUAWEI nova SIMフリー(mineo(docomo))

MVNOでもwifi環境下なら問題なくバージョンアップ出来るそうですよ~

楽しみですね!
  • 1
エディ
エディさん・質問者
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 たまごさん
はじめまして。
そして回答ありがとうございます♪
それを聞いて安心しました(^^)
楽しみッスね♪
  • 2
こびと
こびとさん
レギュラー

Xperia Z3(SOL26)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

問題なくできますよ。私は別機種ですが経験済みです。
  • 3
エディ
エディさん・質問者
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

>>3 こびとさん
アドバイスありがとうございます♪
  • 4

HTC J butterfly(HTL23)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

正式なアップデートは諦めてましたが降ってくると聞いて嬉しいです。
私のHTL23はS-Off済みなので、実は海外版Butterfly2から移植されたLolipopのROMをしばらく使ってました。
水をさすようで悪いのですが、その経験から一言。

まず最初はバッテリーの減りが早くてビックリでした。
いろいろ試した結果、設定→WIFI設定→詳細設定の画面で、
「スキャンを常に実行する」「ネットワークの通知」の2つの設定をオフにすることでバッテリーは持つようになりました。
念のため「WiFiの最適化」オン、「WiFi安定制御機能」オフにしておくのがお勧めです。

全体としては Kitkatに比べて動作にカクつきがあってアプリの起動がワンテンポ遅いのとNFCが使えなかったことから、Android4.4.4に戻してしまいました。
正式版ではNFCは使えるでしょうが、今が快適なのでアップデートするかどうかはもっか思案中です。
  • 5
あいだの1件を表示

HTC J butterfly(HTL23)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>6 エディさん

アプリのカクつきは正確には重いゲームだけです。通常のアプリは一度起動すればスムーズに動いてましたし、通知領域の使い勝手や設定画面のデザイン等はより洗練されていたので、3Dのゲーム等にこだわりがなければアップデートの価値はあるかと思います。
なおマルチユーザ機能は移植ROMでは使えませんでした。
手持ちのNexus7に入れたLollipopではマルチユーザで使えています。
  • 8
エディ
エディさん・質問者
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

>>8 flyboyさん
なるほど。
ゲームはやらないので問題は無いかもしれませんね(^^)
先陣方のご意見参考になります!
ありがとうございます♪
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

バージョンアップによる明らかな機能向上があるなら良いですが、マシュマロへのアップデートが告知されてきた今ではロリポップでのメモリーリークやバッテリー消耗を考えるとどうでしょうね。
パソコン同様、メモリーを喰いまくられれば操作性は落ちるだけ。
それよりもどのバージョンまでグーグルがサポートしているのかを明確にしてもらいたいです。
  • 7
エディ
エディさん・質問者
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

>>7 MVNOで安くさん
ですよね(^_^;)
アプデが両手を上げて喜べるとは限りませんからね(-.-;)
グーグルのサポートも知りたいですね。
  • 10
gekko8
gekko8さん
ルーキー

HTC J butterfly(HTL23)au(au)

HTL23を1年経たずして2月にauからmineoに替わりました
先ほどシステムアップデートのお知らせがきましたよ~
  • 11
あいだの1件を表示
gekko8
gekko8さん
ルーキー

HTC J butterfly(HTL23)au(au)

>>12 エディさん
ほんとだ、普段WiFiで使っているので気づきませんでした
ありがとうございます
ロック画面の時計がシャープな印象のわりに設定画面のフォントのにじみ?妙に太い文字が気になります
  • 13
エディ
エディさん・質問者
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

>>13 gekko8さん
アイコンのシンプル化に合わせて文字も太めにしたんですかね(^^;
  • 14