Q&A
なるべく早く

譲るね宣言について

譲るね達成チェック出来るコーナーとか
無いのですか?

毎日ログインみたいに今達成何日目とか
分かると非常に助かります

譲るね宣言して12〜13時携帯触らなくても16時以降に宣言達成しました表示が昨日から出なくなってるし…改善してもらえませんか?


5 件の回答

iPhone 13(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 7 件

アプリだと、「譲るねボタン」→「今月の達成状況」から確認できますよ。私も昨日から達成したのに表示されないなぁ?と思ってたのですが、譲るね自体が平日のみのものなので、明日の月曜また対応されると思いますよ。
  • 1
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

Screenshot_20200329_154225.jpg

ゆずるね完了は平日だけです。
アプリの右上から下のボタンを追加しておけば、簡単に確認できますよ。
  • 2
あいだの3件を表示

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

EF7181A7-2E07-4801-873D-9B8FF61CAB82.png

>>9 JOJI_IIBOSHIさん

達成のアカウントは平日のみ(祝日含む)なので、月曜から金曜ですね。
僕はこのように理解しましたが、何処が分かりにくいですか?
また、どのように書いたら良いと思われますか?
をアイデアファームにどうぞ…
  • 10

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

>>10 ふみえもん様
素直に「土日を除く」って書けば良いのにね…
  • 12
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

5F9FBB17-698F-4D8D-AD14-C9BD278A6A76.jpeg

ゆずるね。宣言するときは上のゆずるね。
達成したかの確認は、下のゆずるね。で

ゆずるね。は平日のみですので、次回は月曜日ですね。
今の宣言中は月曜日の分です。
  • 3
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

E3A6351E-6986-4A9E-A041-6922E851ACB5.jpeg

下のゆずるね。では
この様な表示になってます。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 418 件

.jpg

マイネ王→ゆずるね→宣言をするをタップ→下の方にゆずるねの状況がこういう表になっています。
  • 5

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

mineo_アプリ_ゆずるね達成状況.jpg

mineo アプリから達成状況が確認できます。

mineo アプリで「ゆずるね。」アイコンをタップ
下へスクロールして「今月の達成状況」をタップ
達成結果のカレンダーが表示される

確認してみてください。



> 譲るね宣言して12〜13時携帯触らなくても16時以降に宣言達成しました表示が昨日から出なくなってるし…改善してもらえませんか?

「ゆずるね。」は平日(月曜~金曜、祝日含む)が対象となり、土日の宣言は週明け月曜日の分となります。


ゆずりあって、みんなでカイテキ。ゆずるね。
https://mineo.jp/service/unique/yuzurune/

達成のカウントは平日(祝日含む)のみになります。
前月21日~当月20日の期間の達成回数をカウントいたします。当月20日時点での達成回数をもとに、特典を順次付与いたします。

① 毎日11時30分までに「ゆずるね。」宣言
② 12時 ~ 13時は「ゆずるね。」時間中
③ 13時から翌日の宣言が可能
お昼(12時~13時)の通信量が少なければ達成!

○ 15時以降に結果発表
○ ゆずるね。宣言をいただいた日の12時~13時に、動画や写真の送受信等で数MB以上のデータ通信を利用しなければ、ゆずるね。「達成」となります。
(達成基準は今後変更となる可能性がありますが、その場合もLINE等でのテキスト・スタンプの送受信程度(1MB以下)の通信量では「達成」とする予定です。)

※ 金曜日13時から翌週月曜日11時30分までの宣言は月曜日のゆずるね。宣言となります。
  • 6

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>6 真里亞さん

「ゆずるね。」宣言を行った時間と結果を確認できる時間は以下の様になります。

先週金曜日 13時 ~ 月曜日 11時30分に宣言
→ 月曜日 15時以降に結果反映

月曜日 13時 ~ 火曜日 11時30分に宣言
→ 火曜日 15時以降に結果反映

火曜日 13時 ~ 水曜日 11時30分に宣言
→ 水曜日 15時以降に結果反映

水曜日 13時 ~ 木曜日 11時30分に宣言
→ 木曜日 15時以降に結果反映

木曜日 13時 ~ 金曜日 11時30分に宣言
→ 金曜日 15時以降に結果反映


達成結果は当日15時以降順反映されますが、参加人数によって処理時間にずれが発生します。
15時以降で当日中には反映されると考えてくださいとのことです。
  • 11