Q&A
至急

arrowsM02 でm ineo メールが設定できません。

arrowsM02のSIMフリー機でgmailは設定できましたが、mineoメールの設定ができません。(NX!メールです)メニュー→アカウント編集→+新規アカウント追加→その他のアカウント(mineoのアカウントは出ません)→メールアドレス(入力)パスワード(メールのパスワード入力)っで、「次へ」が押せません。(色が変わらない!)なぜでしょうか?
方法、やり方など知っている方教えてください。


2 件の回答

ベストアンサー獲得数 25 件

その他ではなく、一番上に「MINEOアカウント」の表示がありませんか?。
  • 1
あいだの4件を表示

ベストアンサー獲得数 25 件

>>4 みやちゃんさん

mineoから購入ではないのですね。
その他のアカウントからでも作成できます。

パスワードは適当に押しても、『次へ』は押せるようになりますから、アドレスが間違っていると思います。

アドレスは基本半角ですし、(ドットのうち間違い)「@mineo.jp」(ドットのうち間違いなど)確認してください。
  • 7
みやちゃん
みやちゃんさん・質問者
レギュラー

>>7

ありがとうございます。メールアドレスが一文字半角になっていなかったみたいでした。今次の項目に進めました。ありがとうございました。
これからの設定で分からないことあればお聞きします。
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

実際にM02で試してみました。

適当な文字列でメールアドレスとパスワードを入力しても「次へ」を押せますが、メールアドレスに全角文字が含まれていると「次へ」が押せません。

”@”や”.”などが全角になっていないかご確認ください。
  • 8
あいだの4件を表示

>>11 きゃすたさん
私は京セラL03のメール設定で「サーバーに接続できません」同様でしたが
検索しこちらの質問を参考にWi-Fiを切ることで接続出来ました
ありがとうございます
  • 14
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>14 nisekojさん

思わぬかたちで過去のコメントがお役に立てたようでよかったです。
チップありがとうございました。
  • 15