Q&A
解決済み

ピクセル4 のSIMロック解除品をAプランで使用することはできますか?

こんにちは。今はマイネオで購入の富士通アローズを使っています。Googleのピクセル4に変えようと思っていますが、SIMフリーの端末でなくて、もともとソフトバンクのキャリアの端末のSIMロック解除したものでも使用可能ですか。本来はSIMフリーが良いのでしょうが、マイネオのAプランでソフトバンクの端末をSIMロック解除して使用することで何か不具合はありますか。よろしくおねがいいたします。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,072 件

通常、キャリア版Android端末はSIMロック解除しても通信バンドの関係で他のキャリアSIMでは快適に使えないことが多いですが、HUAWEIやGoogleの端末はSIMフリー版と同じ通信バンドに対応します。

なので、AプランVoLTE SIMなら普通に使えます。
APN設定は下記のとおりにしてください。

名前 任意の名前
APN mineo.jp
ユーザー名 mineo@k-opti.com
パスワード mineo
認証タイプ CHAP
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
もぐらんらん
もぐらんらんさん・質問者
ルーキー

>>3 えでぃさん
ありがとうございます。今回初めて質問を利用しましたが、こんなに早く回答をいただけて感激です。詳しい情報ありがとうございます!助かりました。また何かありましたらよろしくお願いいたします。
  • 5

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 264 件

AタイプVoLTE対応SIMで使用出来ます。
非VoLTEでは通信のみ可能かもしれませんが、使えないと思った方が良いかと思いますよ。
  • 1

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 264 件

SIMロック解除すると

GSM / EDGE クアッドバンド(850、900、1,800、1,900 MHz)
UMTS / HSPA+ / HSDPA: 対応バンド 1 / 2 / 4 / 5 / 6 / 8 / 19
LTE: 対応バンド 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 7 / 8 / 12 / 13 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 25 / 26 / 28 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 66
FeliCa
eSIM⁶

が対応バンド等になります。
AタイプVoLTE対応SIMに必要な1,11,18,28は全てカバーしております。
  • 2
もぐらんらん
もぐらんらんさん・質問者
ルーキー

>>2 よっちおじさんさん

ありがとうございます。今回初めて質問を利用しましたが、こんなに早く回答をいただけて感激です。
  • 4
pasorin
pasorinさん
Gマスター

Qua tab PX au ベストアンサー獲得数 4 件

原則論で言えば対応していますし、KDDIの技術認定も取れています(つまり、VoLTEも問題なし)。
https://open-dev.kddi.com/information?type=0

あー、そいえばソフトバンクで結構値引いてますね。
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

現在お使いのAプランVolteSIMを
ロック解除済みSB版ピクセル4で使えます。

必ずAPN設定を行なって下さい。

最後に問題解決なら質問を締め切りましょう。
  • 7
もぐらんらん
もぐらんらんさん・質問者
ルーキー

>>7 クリームメロンソーダさん

すみません、自己解決は自分で考えて解決できたときにつかうのですね。解決済みをどこからやるかなかなか、見付けられず。帰宅してもう一回やってみます!
  • 9

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

>>9 もぐらんらん様
状況によっては自己解決でも良いので
解決されたら締め切りましょう。
皆さん心配されますし
忘れた頃に回答が付く事がありますので…
  • 11
もぐらんらん
もぐらんらんさん・質問者
ルーキー

みなさまありがとうございました。うまくできそうです。設定を頑張ってみます。質問を終わりにさせていただきます!
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,072 件

>>8 もぐらんらんさん
ベストアンサー選定&チップありがとうございました。
今がArrows M02 or M03(?)なので大丈夫だと思いますが、必ずAプランVoLTE SIMを使ってくださいね。
  • 10