Q&A
解決済み

iPhoneの事について

iPhoneの購入を考えています

カメラやバッテリーの違いの他
性能の違いは どんなところでしょうか?

古い機種だと webのつながりが遅いとか 体感的に感じるのでしょうか?

動画 音楽の変換や編集と簡単なゲームをします
何がオススメでしょう?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 104 件

まず、指紋認証を取るか、大画面を取るかで話が変わります。

指紋認証を優先するならiPhone 8(9等のうわさがありますが)
大画面を取るなら、Xシリーズ,11シリーズです。
電池持ちは11シリーズの方がいいといわれています。
カメラも11シリーズ。

とりあえず、XS/XRはありますが、
今から新品で買うとして、

・指紋認証必須→iPhone 8
・超絶カメラ/電池→iPhone 11 Pro,Pro Max
・本体カラーにこだわり→iPhone XR,11

・お手軽に安いやつ→iPhone 7(中古)

iPhone 8以上を買っておけば基本ストレスはないはずです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 104 件

>>5 ぽよ~んさん

他の方が回答されているのですが、
動画の書き出し・変換になると、
iPhone 11シリーズの方がいいですね。
11も11 Proも11 Pro Maxも同じCPUを使っていますので、
価格を優先するなら11。
容量を多くしたいなら11 Pro。
大画面を取るなら11 Pro Maxでしょうか…

私はXRですが、今現在の使い方はライトなので、
8でもよかったかなぁ…と思っています。
  • 9
ぽよ~ん
ぽよ~んさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 5 件

>>9 docoaさん
ありがとうございます
新機種 発売されてみないとわかりませんが 11と同等位なら それを待ってみようかな

若干予算不足なもので💦
アドバイスありがとうございました
  • 13

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

動画 音楽の変換や編集と簡単なゲームをします

ならば、画面が大きい方が良いでしょう。

値段を考慮しないでいいますと…

今なら11、XR、11proMax、XsMax などでしょうか。
また、後者の2種は、ディスプレイが液晶ではなく、有機ELですので、更にキレイです。

問題は、高額なところ…
  • 2
ぽよ~ん
ぽよ~んさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 5 件

>>2 ふみえもんさん
ありがとうございます
値段がぁ~ですね
自分の使い方だと 髙スペック 宝の持ち腐れ感もあります
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

個人的な見解でいうと、動画の編集・書き出し、音楽制作、ゲームをするという前提であれば、安いiPhoneとiPadをセットで買った方が効率的じゃないかと思います。

私がその目的で買うなら、iPhone 11(64GB)とiPad mini5 WiFi(256GB)にしますね。

でも、動画編集・音楽制作を本格的にする可能性があるなら、MacBook(別にWindowsでもいいのですが、iPhone/iPadならMacの方が連携性が高いので)を買うことも視野にいれるのも悪くないと思います。
  • 3
あいだの2件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>7 ぽよ~んさん

> 動画 音楽の変換や編集

ということを前提条件にあげるのであれば、本格的でなくてもある程度の性能はあった方がいいと思いますよ。

あと、動画を扱うのであれば、容量は必要量より多めにしておいた方がいいです。

スマホはデスクトップパソコンと違って交換・増設ができないため、「これ少し遅い、足りない」となったときに買い直すことになります。

そして、高性能・大容量のものほど高くなりますので、買い直すときの損害はだいぶ大きなものとなります。

悩んでいるのでしたら高い方を選んでおいた方が、結局安くつくということもないとはいえません。

なお、動画・音楽の編集・書き出しをしない前提で、2Dの軽いゲームをするだけというのであれば、iPhone 7でも普通に使えます。容量もある程度ゲームをいれるにしても128GBもあれば十分でしょう。(32GBは足りないと思う)
  • 8
ぽよ~ん
ぽよ~んさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 5 件

>>8 283chanさん
ありがとうございます
予算との兼ね合いもあるけど
自分 使いこなせるのだろうか?
もう少し悩んでみます
アドバイスありがとうございます
  • 10

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

回答になってませんが、本体のCPUが速くなっても、mineoの昼のつながりにくさは変わらないかと思い私はiPhone7plusで暫く使っていきます、、、。
  • 11
ぽよ~ん
ぽよ~んさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 5 件

>>11 マーママーさん
ありがとうございます
作業する時はwifi下でやるつもりです
パケット消費が怖いです
  • 12
ぽよ~ん
ぽよ~んさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 5 件

皆様 アドバイスありがとうございました
一人ひとりにベストアンサーを渡したい気持ちですが 一番最初に回答頂いたdocoaさん代表でお願いします
  • 14