自己解決済み
iphone11について
- スマートフォン
- iPhone 11 docomo
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
- iOS
Iphone11を新しく購入しましたが、一昨日が届きました。念のため、製品を検査したら、バックのガラス板と周りのフレームに約1mmの隙間がある事に気づきました。4辺の内、上と右に隙間があって、左と下が綺麗に嵌めてます。それで、上と右の隙間がより目立ちますし、触ったら、スムーズ感がなく、指が引っかかります。サポートセンターに問い合わせたら、それは中古品未使用品のため、しょうがないですって。
この隙間がある事で、防水性を心配するし、何もしてもらえないのが、普通ですか?どうしたら良いでしょうか?高い買い物しただけに、憤りを感じた私はおかしいでしょうか?消費者センターに言ったほうが良いでしょうか?
追伸
何件か携帯ショップのiphone11を見たが、その隙間がなくて、4辺が綺麗にスムーズに嵌めてます。
![](https://img.king.mineo.jp/assets/wakaba-712a69a508f92360bb2a495464fc4878035a39816440b9c0a5b1aa5a7d8a84c0.png)
さらしなLさんのコメント
iPhone 12 mini(mineo(docomo))
ベストアンサー獲得数 19 件
一般的に
性能に影響のない(背面のガラスは装飾なので防水性には
影響はありませんが、ほこりやゴミがガラスとフレームの間に
入りやすくなるかも)
外観上の不良はメーカー保証外、の事が多いです。
量販店の場合はお店の「サービス」で交換することが多いですが。
apple storeは休みですが
正規プロバイダーは空いているはずなので
一度ご相談されるのが良いと思います。
性能に影響のない(背面のガラスは装飾なので防水性には
影響はありませんが、ほこりやゴミがガラスとフレームの間に
入りやすくなるかも)
外観上の不良はメーカー保証外、の事が多いです。
量販店の場合はお店の「サービス」で交換することが多いですが。
apple storeは休みですが
正規プロバイダーは空いているはずなので
一度ご相談されるのが良いと思います。
- 37