Q&A
自己解決済み

iphone11について

Iphone11を新しく購入しましたが、一昨日が届きました。念のため、製品を検査したら、バックのガラス板と周りのフレームに約1mmの隙間がある事に気づきました。4辺の内、上と右に隙間があって、左と下が綺麗に嵌めてます。それで、上と右の隙間がより目立ちますし、触ったら、スムーズ感がなく、指が引っかかります。サポートセンターに問い合わせたら、それは中古品未使用品のため、しょうがないですって。
この隙間がある事で、防水性を心配するし、何もしてもらえないのが、普通ですか?どうしたら良いでしょうか?高い買い物しただけに、憤りを感じた私はおかしいでしょうか?消費者センターに言ったほうが良いでしょうか?
追伸
何件か携帯ショップのiphone11を見たが、その隙間がなくて、4辺が綺麗にスムーズに嵌めてます。

cocomoka
初心者マークcocomokaさん
レギュラー

ひみつ77さんのコメント

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

以下に目を通してみました。
--
mineo通信サービスの端末提供条件について(iPhone)
https://support.mineo.jp/contract/pdf/device_condition_iphone.pdf
--

今回の件は、上記の中の以下の条項を元に交渉されては如何でしょうか。
外観上の問題とは思いますが、通常の新品の商品とは明らかに相違しているとの説明をされると良いように感じます。

-- 以下、提供条件より抜粋
6.お客さまがカタログなどを参考の上、お申し込みをした場合において、引き渡された商品がカタログなどとあきらかに相違している場合、お客さまは弊社に商品の交換を 申し出るかまたはその商品の一括購入契約を解除することができます。
--
  • 20