Q&A
解決済み

arrowsM04のアプリ電池診断

arrowsM04のアプリ電池診断で「LINE」が表示されるようになりました。
「電池診断で表示しない」を選択して問題はないでしょうか?
ご教授お願いいたします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 25 件

画面消灯中(バックグランド)で一定時間異常動作して、バッテリーに影響をあたえているアプリを通知する機能ですね。

普段使いの感覚で、バッテリーの減りが早くなったと感じるのであれば、LINEの設定等を見直してはどうでしょうか。

さほど気にならないようでしたら、『表示をしない』で問題ありませんし、『診断の通知』自体を停止しても良いかもしれません。

『設定』→『電池』→『アプリ電池診断』→『詳細設定』内の『診断通知』のチェックを外すか、同じ場所の『診断対象アプリ選択』で右上の『すべて解除』を押してください。

解除しても『電池の使用量』や『アプリ動作時間』で異常消費は確認できますので、バッテリーのもちが気になる時はそちらでも確認できますので問題ないと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
いーな
いーなさん・質問者
エース

『設定』→『電池』→『アプリ電池診断』→『詳細設定』内の『診断通知』のチェックをLINEだけ外しました。
有難うございました(^o^)
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

下記の機能ですね。他社端末でも消費電力の多いアプリを表示する機能があります。

アプリ電池診断とはどのような機能ですか?
http://www.fmworld.net/product/phone/au/faq/isw13f/faqno_255.html

普段使う必要なアプリなら、除外設定しておいて問題無いでしょう。
  • 1
いーな
いーなさん・質問者
エース

ご回答ありがとうございました。参考になりましたm(_ _)m
  • 4