Q&A
解決済み

Iphoneユーザー

Kanpei
Kanpei さん
ルーキー

iOS9.2.1にバージョンアップしています。マイネオ利用は無理なのでしょうか?何か良い方法はありませんか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 366 件

SMSの利用に制限があり、事実上認証などでの一時使用以外では使えないです。
データ通信に関しては不安定になる場合はありますが、一度安定すれば、
iOS更新までは大丈夫なのでなんとかなると思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
Kanpei
Kanpei さん・質問者
ルーキー

>>5 Kanon好きさん

ありがとうございます。いずれにしろ。まったく普通には無理そうですね。
  • 6

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 366 件

>>6 Kanpei さん
>まったく普通には無理そうですね。
ですね(^^ゞ
ちなみに私はau iPhone5cをmineoで使っていますが、SMSをほぼ利用しないので、
割と実用的には使えています(^^
  • 7

Reno5 A(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 7 件

たぶん大丈夫です。
こちらをご覧下さい。
https://king.mineo.jp/upimages/view/content_section_image/11434/fullsize
正式には非対応ですが使える事例もあります。
現在 さとさん頑張って確認とってます。
  • 1

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

さとさんがこちらのリンクを貼って欲しいそうなので…↓

https://king.mineo.jp/my/sato/reports/2437

たくさんのiPhone5s・5cユーザーがmineoを始めておられますよ♪
  • 2

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

「au版iPhone5x設定手順、動作情報一覧(非公式)」
は下のURLが最新版です。
https://king.mineo.jp/my/sato/reports/2915

上記で紹介くださったURLは誤削除してしまいました。
申し訳ありません。
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

iOS9.2.1
Aプラン、シングルプラン
です

SMS受信がひと手間必要な以外は特に問題なく使えています
キャリア設定アップデートした後に1xになり戻らなくなる事象が出ましたが
機内モードオン→再起動→機内モードオフ
の手順を踏んだ以降は4Gのままなにも問題は出てません
プロファイルは古いテスト用のものをずっと使ってますが、皆さんの話によるともっと新しいものがあるみたいですね

あくまで私の事例ですので保証できるものではありませんが参考になれば…
  • 3
JP
JPさん
マスター

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>3 くじらさん
新しいのか単に名前を改めたのかは定かではないですが
現在公式ではa2プロファイルが主流ですね。
  • 4