Q&A
至急

ZenFone4Maxのファームウェアのバージョン上がらない

ZenFone4Maxユーザーですが、数日前からLINEなどの複数アプリでアップデートが出来なくなる。Androidのファームのバージョンが古いと思いアップデートを試みるもうまくいかない。ファームのバージョンが7.1.1のまま。この機種はこれ以上上がらないのでしょうか?アプリがアップデートできないのは7.1.1のままだからでしょうか?これと併せて、スマホの設定自体もおかしくなっています。マルチタスクボタンが利かなくなったり・・・・。故障なのかどうかの判断もつきません。ご助言宜しくお願い致します。

pame
pameさん
ルーキー

navymoyoさんのコメント
navymoyo
navymoyoさん
レギュラー

AQUOS sense8(mineo(au))

うちもZenfone4Maxです。
ファームのバージョンアップは最近行いました。私の場合はスマホで直接ダウンロードしてファイルマネージャーで内部ストレージに移動してから再起動しました。

アプリのダウンロードはいくらか早くなったと思いますね。

でもファームアップデート前もキャッシュ消したり再起動したりすれば改善した経験があるので他の方の書き込みも有力情報だと思いますよ。

ちなみに私はファームアップデート後、内部ストレージがいくらか空きができたのでよかったです。
  • 3