Q&A
解決済み

iPhone引き継ぎ

iPhone6sが古くなったので、SIMフリーの中古iPhone7を購入しました。6sのSIMを使って引き継ぎをしたいのですが、何をどこからやって良いのか分かりません。
とりあえず6sを最新iOS13.3.1にアップデートはしました。
iOS12.4以降はiTunesにバックアップを取らなくてもよくなった?らしいのですが、iCloudストレージがいっぱいの状態でも大丈夫なのでしょうか?
初心者なので、分かりやすく教えていただけたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します🙇♀️
(中古で購入時にSIMフリーとなっていたので、端末をSIMフリーとしましたが、iPhone7の情報を見てみると、キャリア→ドコモ40.0となっていました。ドコモのSIMロック解除品なのでしょうか?)

おもちねこ
エース

おもちねこさんのコメント
おもちねこ
おもちねこさん・質問者
エース

>>23 ヨッシーセブンさん

たくさんのことを教えていただき、ご自身での検証等、本当にありがとうございました。
皆様の投稿を参考にさせていただき、私なりに本日引き継ぎが無事完了しました。
LINEは少し心配だったので、トークのバックアップを取り、アカウントの引き継ぎをONにしておきました。
クイックスタートはなんの問題もなく完了しました!これはすごいですね。
LINEは新しいiPhoneで本人確認があり、パスワードを要求されたことと、SMS認証でうまく引き継げました。
ちょっと意味が分からなかったのが、Siriの音声入力の改善とApp解析のAppデベロッパと共有のところです。それがどうしていいか分からなくて、「今はしない」で進めたと思います。
とりあえず、引き継ぎが無事終わりましたので、お礼とご報告申し上げます。ありがとうございました🙇♀️
  • 24