Q&A
解決済み

iPhone引き継ぎ

iPhone6sが古くなったので、SIMフリーの中古iPhone7を購入しました。6sのSIMを使って引き継ぎをしたいのですが、何をどこからやって良いのか分かりません。
とりあえず6sを最新iOS13.3.1にアップデートはしました。
iOS12.4以降はiTunesにバックアップを取らなくてもよくなった?らしいのですが、iCloudストレージがいっぱいの状態でも大丈夫なのでしょうか?
初心者なので、分かりやすく教えていただけたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します🙇♀️
(中古で購入時にSIMフリーとなっていたので、端末をSIMフリーとしましたが、iPhone7の情報を見てみると、キャリア→ドコモ40.0となっていました。ドコモのSIMロック解除品なのでしょうか?)

おもちねこ
エース

wzjmさんのコメント
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

>ヨッシーセブン様

>>アカウント引き継ぎスイッチオンも、トークバックアップもしない状態です。

これは本当に楽ですね! しかも、
>>アカウントにはメールアドレスは登録していません。
...であっても、
>>LINEを起動後、本人確認として電話番号認証が要求され、SMSでのパスコード通知を入力したら、トーク含めて復元できました。
...ということですので、ぶっちゃけ「🔰」マークの方も安心できますね!

...でも、念のため、iOSとLINEのバージョンは最新バージョンにしておけば、より確実ですね!

>おもちねこ様

...以上から、LINEもクイックスタートで移行できます。
  • 22