マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
ZenFone3の通信が安定しない理由を知りたい!
- スマートフォン
- ZenFone 3 SIMフリー
- mineo(au)
- LINEモバイル
- Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
- Android
3年前にDSDSで話題だった機種ZenFone3について、できれば使用経験者から回答をお願いしたいと思います。
UQ mobile提供の国内版で、端末SIMセットとして購入しました。
(auVoLTE通話SIMなのでDSDS不可と購入後に気づく)
当初から1枚SIMだけでも通信が途切れて、友人からの電話も「電波が届かない場所か電源が入ってない…」というアナウンスになっていました。
UQ mobileでSIM交換してもらっても変わらず、メーカー問合せを勧められました。
色々設定を変えたり、mineoのドコモSIMで試している内にスロットが開かなくなり、メーカー修理に出しました。
でも、スロット交換等で6000円請求されただけで、通信状態は正常とのことでした。
仕方なく諦めて中古iPhoneを購入して使ってましたが、ついにiPhoneも故障してしまい、また通信状態の悪いZenFone3を使い始めました。
今は、LINEモバイル通話SIMとmineoデータSIMで運用して、DSDSは確立しておりますが、通信が全く安定せずWi-Fi利用の状態です。
マスター
Libraさんのコメント