Q&A
解決済み

ZenFone3の通信が安定しない理由を知りたい!

  • スマートフォン
  • ZenFone 3 SIMフリー
  • mineo(au)
  • LINEモバイル
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • Android

3年前にDSDSで話題だった機種ZenFone3について、できれば使用経験者から回答をお願いしたいと思います。

UQ mobile提供の国内版で、端末SIMセットとして購入しました。
(auVoLTE通話SIMなのでDSDS不可と購入後に気づく)
当初から1枚SIMだけでも通信が途切れて、友人からの電話も「電波が届かない場所か電源が入ってない…」というアナウンスになっていました。

UQ mobileでSIM交換してもらっても変わらず、メーカー問合せを勧められました。
色々設定を変えたり、mineoのドコモSIMで試している内にスロットが開かなくなり、メーカー修理に出しました。
でも、スロット交換等で6000円請求されただけで、通信状態は正常とのことでした。

仕方なく諦めて中古iPhoneを購入して使ってましたが、ついにiPhoneも故障してしまい、また通信状態の悪いZenFone3を使い始めました。
今は、LINEモバイル通話SIMとmineoデータSIMで運用して、DSDSは確立しておりますが、通信が全く安定せずWi-Fi利用の状態です。

Loco Moco
マスター

Libraさんのコメント
Libra
Libraさん
ベテラン

ベストアンサー獲得数 2 件

zenfone3でドコモ+mineoのdsdsやっていますが、通信は安定しています。

スレ主様はある程度慣れていらっしゃる様なので大丈夫とは思いますが、省電力がキツすぎてスリープ時に通信が切られているとかは無いですよね…。
  • 5