Q&A
なるべく早く

プロファイル設定でつまずいています。

先日、マイネオかLINEモバイルかのどちらにするかについて質問した者です。
その節はありがとうございました。

結局、mineoに決めて昨日切り返すべくSIMの入れ替えから始めました。
…が、4か月前に他のiPhone7で同じ切り替えの時にはスムーズに行ったプロファイルのダウンロードからつまずき、サポートに連絡するもアップルへの問い合わせを提案され、マイネ王でも過去の質問も探してやってみましたが、効果なしです。

1年前にiPhone7プラスのau契約を解約して自宅Wi-Fiで使用していて、それに今回マイネオで利用したいのです。

Safariも見当たらない、mineoアプリのプロファイル設定→AプランiPhone5以外の所をタップしてもダメで、Q Rコードでも反応なしです。

設定から「全ての設定をリセット」してもダメでしたので、初期化しかないと思っています。
①初期化とは「全てのコンテンツと設定を消去」と同じでしょうか?

②初期化する時はSIMはau契約の時のものかmineoのSIMかどちらを入れていたらいいのでしょうか?

③メールを使わないので、Gメール等この端末にはアカウントを作っていないのですが、他にもメールアドレスがあれば、それで対応出来るのでしょうか?

説明がうまく出来ず分かりにくい質問文になりましたが、宜しくお願いします。

chinon
chinonさん
エース

chinonさんのコメント
chinon
chinonさん・質問者
エース

>>6 ヨッシーセブンさん

mineoアプリ、再インストールしてみても同じでした。(泣
  • 9