Q&A
なるべく早く

プロファイル設定でつまずいています。

先日、マイネオかLINEモバイルかのどちらにするかについて質問した者です。
その節はありがとうございました。

結局、mineoに決めて昨日切り返すべくSIMの入れ替えから始めました。
…が、4か月前に他のiPhone7で同じ切り替えの時にはスムーズに行ったプロファイルのダウンロードからつまずき、サポートに連絡するもアップルへの問い合わせを提案され、マイネ王でも過去の質問も探してやってみましたが、効果なしです。

1年前にiPhone7プラスのau契約を解約して自宅Wi-Fiで使用していて、それに今回マイネオで利用したいのです。

Safariも見当たらない、mineoアプリのプロファイル設定→AプランiPhone5以外の所をタップしてもダメで、Q Rコードでも反応なしです。

設定から「全ての設定をリセット」してもダメでしたので、初期化しかないと思っています。
①初期化とは「全てのコンテンツと設定を消去」と同じでしょうか?

②初期化する時はSIMはau契約の時のものかmineoのSIMかどちらを入れていたらいいのでしょうか?

③メールを使わないので、Gメール等この端末にはアカウントを作っていないのですが、他にもメールアドレスがあれば、それで対応出来るのでしょうか?

説明がうまく出来ず分かりにくい質問文になりましたが、宜しくお願いします。

chinon
chinonさん
エース

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

Screenshot_20200301_131812.jpg

>>3 chinonさん

SIMは無関係です。
SIM無しでプロファイルインストールは出来ます。

うまく行かないという画面がどこまで進んでどこから進まなくなるのかスクショを貼れませんか?
電話番号が出ないように気をつけてください。
mineoアプリの設定で電話番号が出ないようにできます。
  • 4