Q&A
解決済み

Android 10にアップデートするべきか

20200229_203659.jpg

mineo Aプランで使っているau Galaxy S9+ SCV39にOTAでAndroid 10が降って来ました。
Android 10にすると色々と不都合があると聞いているので、アップデートするかしないか迷っています。
通話やスマホ決済に使っているメイン端末なので、慎重に考えたいと思っています。

他機種でも良いのでAndroid 10をお使いの方、困った経験はありますか?

えでぃ@🔋100%
SGマスタ

さかゆうさんのコメント
さかゆう
Gマスターサポートアンバサダー

ROG Phone 7 Ultimate(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

>>28 えでぃさん

師匠に召喚されましたさかゆうです。サポートアンバサダーが集まってますねw

僕の泥10端末はHUAWEI P30です。
12月頃に専攻アップデートテスターに立候補してアップデート、先日本アップデートが始まって正式版になりました。
先行版では結構色々バグがあったんですが、正式版になってからは大丈夫そうです。

ちなみに僕のP30に起きてた不具合は
・アラームがマナーモードで鳴らない
・マナーモードでもLINE着信音が受話口から鳴る
・OK Googleのスタンバイがオンに出来ず、アシスタントを呼べない事がある
・SMSが不通になる(これは9の頃からですが、10にした端末でこれが出たという方も)
などなど…とりあえず正式版になった今では大丈夫そうだと思いますが。

でもこれ全部HUAWEIのカスタムOSのEMUIでの不具合なので、Galaxyだと全然話が変わって来そうな気がします。😂
それにアプリケーションの動作不良など致命的な不具合は起きてないので、僕はアップデートしても大丈夫かなーと思っちゃうタイプです(笑)先行版をいち早く導入した位ですから…。
  • 29