Q&A
解決済み

SOV37でmineoのsimが使えない

中古のSOV37を購入しmineoのAプランのデータsimを入れましたが使えません。2018/03/23にペットントンさんが質問されてる内容となったく同じなんですが結果が投降されてないので再度こちらに質問させていただきました。

現状は
端末情報の「SIMステータス」には「通信サービスはありません」と表示。
「ネットワークとインターネット」の「モバイルネットワーク」には何も表示されてません。(本来ならここにKDDIとか表示されてると思います)
アンテナピクトも表示されず三角マークだけです。
したがってAPN等の設定も出来ません。

以下の事を行いました。
HWV31で使用しているデータsimを入れてみた。
SHV42で使用しているデュアルsimを入れてみた。
新規のmineo Aプランのデータsimを入れてみた。
(上記3枚のsimは拭きあげ等清掃実施)
(simステータス更新も実施)
本体のsimスロットのエアブロー
本体の初期化
本体の初期化実施後android 9へアップデート
PCにてXperia Companionで修復

でも症状が変わらないので本体の故障と思い1台目は返品しました。
その時店員さんが「auのsimでは認識した」と言われました。
そんな事は無いと思い返品処理をしてもらいました。

再度違うお店で中古のSOV37を購入しましたが結果はまったく同じだったので本体の故障ではないのでは・・・と思い友人のau simを入れると
認識したのです。(この時点で頭は軽いパニック状態です)

mineoサポートにも相談しましたがお手上げ状態でした。
あとはauショップでsimロック解除しかないのかなと思ってます。
(これも変な話だと思いますが・・・)

どなたか何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いします

ucchan
ucchanさん
ルーキー

ucchanさんのコメント
ucchan
ucchanさん・質問者
ルーキー

>>16 えでぃさん
質問者です。
ちょっと席を外しておりました。
たくさんの御解答ありがとうございます。

SIMカードステータスのコードは「800」となってます。
たしか最初の端末も「800」だったと記憶してます。
「800問題」とはどういうものなのですか?
自分なりに調べてみましたがよくわかりませんでした。
  • 17