Q&A
なるべく早く

電源は入ってるのに、画面真っ暗

電源のボタンを押すとブブッと振動もして、起動はしているのですが、画面が真っ暗のまま何も出てきません。薄青が点滅しています。電話をかけてみましたがかかっているようですが、画面は真っ暗のまま
再起動で電源ボタン長押ししてもブブッと反応あります
何度か電源ボタンと音量下ボタンを長押しして、初期化?もやってみてますが画面は真っ暗のままです 画面が壊れているのでしょうか?何か他に対処法はありませんか?


4 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,058 件

多分、液晶かバックライトの故障(ケーブル断線・内部コネクタ接触不良を含む)でしょう。
壊れない程度にスマホを後ろから押すとか、捩るとかで一時的に画面が映るかもしれませんが、基本的には修理になります。

Miracastで外部ディスプレイに繋ぐと画面が見えそうですが、液晶画面が見えないとMiracastを使えるようにする設定ができないですね。

【LDT-MRC02】MIRACASTレシーバー、スマホ・タブレット別設定方法
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5972#04
  • 1
あいだの1件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,058 件

>>2 あんこ0110さん
ちょっと調子悪いうちにデータのバックアップを取って置くと良かったですね。SDカードやGoogleサーバーにあるものは大丈夫ですが、LINEは機種変更してデータ(特にトーク履歴)を取り戻すのが難しくなります。
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,058 件

>>2 あんこ0110さん
多分効果無いかもしれませんが、ダメ元でセーフモードをお試しください。
http://nttdocomo.support-menu.jp/answer/CQ005034000.html

最悪、工場出荷時まで戻すリカバリーモードもあります。データは消えてしまうので、最後の手段で考えてください。
http://smahomemo.hatenadiary.jp/entry/2018/02/27/134502
  • 4
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,469 件

docomoの表示が出るということであれば、液晶自体の問題は可能性として低いように思います。
ファクトリーリセットを試してみるか、ドコモショップに相談してください。
契約切れであっても端末はドコモ購入なので、製品に対する責任は残っています。
  • 5
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,469 件

えでぃさんのおっしゃるように、セーフモードを試すのが良さそうですね。
リセットはその後です。
  • 6

ZenFone 3 SIMフリー(その他) medal ベストアンサー獲得数 13 件

手持ちのF-05Fで確認しましたが、ファクトリーリセットの方法が違っているように思います。
下記お試しください。
電源を切った状態で
1.指紋認証ボタン、音量ダウン、電源ボタンを押す。
2.緑色のLEDが点灯したら、電源ボタンのみゆびをはなす。
3.2,3秒待って全てのゆびをはなす。
画面が正常であれば、さらに2,3秒後にリセット用の画面が表示されます。
表示されなければ故障となり、表示された場合まずはリセットをきゃんせるしてたちあげてみてください。

なお色々ボタンをいじっていたら、うす紫色のLEDで画面真っ暗にはなりました。この場合電源ボタン長押しで解除できました。

F-05Fはさすがに古い機種とはなりましたが、大きさ含め愛着があれば変えがたい機種ですよね。
  • 7
あんこ0110
あんこ0110さん・質問者
ルーキー

>>7 しん@山形さん
ありがとうございます。電源が切れてるのかわからないので後でやってみます。
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

皆さんが仰る様にセーフモードが可能性が高いと思います。

私も同様の症状になったことがありますが、その時はUSBケーブルでPCと接続した状態で電源を入れたら、なぜか通常の状態に戻りました。
ご参考までに。
  • 9