Q&A
解決済み

iPhoneのメール設定

yukana7200
レギュラー

1CE553E5-C2E8-42B8-B369-3EB9CC7DEF3E.jpeg

iPhoneSEを使用しています。以前UQからマイネオに乗り換えました。
UQは、メールが有料なので、gmailを使っていました。その時に、設定で、メール画面からgmailを見れるように設定していました。

マイネオメールを使用するようになってから、メール画面が写真のように、gmailとマイネオとで、2つ出るようになりました。使いにくいため、gmailを消したいと思います。メール画面では、マイネオだけにしたいのですが、どのように設定すればいいでしょうか?


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 232 件

かねやんさんの回答内容以外の方法ですと、下記のどちらかでも一応果たせるかと思います。お試し下さい。

1.その画面右上の[編集]をタップして、消したい項目[Gmail]のチェックを外す
2.[ホーム]から[設定]-[パスワードとアカウント]-[Gmail]で[メール]のスライドをオフにする
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

メールはiOSの標準メールですよね?

Gmailを削除しなくても良いようにおもいますが....

あえてとのことでしたら、こちらを参考に

https://sbapp.net/appnews/app/upinfo/ios-12/mail-account-delete-97580
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,081 件

「設定>パスワードとアカウント」でGmailを選んで、メールのスイッチをオフにするだけではダメですか?
Googleアカウントを消してしまうと、他のGoogleサービスが使えなくなります。

なお、mineoのアドレスはmineoをやめると使えなくなるので、通常利用するのはGmailアドレスの方がいいです。
ただし、mineoのアドレスはmineoからのオフィシャルメールが届きますので、受信だけは必要です。
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,081 件

ご質問とは直接関係ないのですが、iPhoneの標準メールアプリではmineoのメールをリアルタイム受信できません。
Spark、myMailなどのメールアプリを使われるとリアルタイムでメール受信できますのでご検討ください。
  • 5

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

ご参考として。
iPhoneのデフォルトのメール機能からGmailアカウントを削除して、別途Gmailアプリ(Mマーク)をインストールしてGmailはそちらで送受信するようにすれば良いですよ。
わたしのSEはそのように別のメーラーで処理しています。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

いやはや、統合の価値を認めていないのですね

たくさんのメールを一箇所に集める価値を。

たしかに、つまらないメールが多数来ます。
gmailほどそれら無駄なメールを弾ける仕組み無料で提供してるサービス知らない。

アップルには、VIPだけ見るだけでメール済ませるサービスあり利用している。

なぜなら、gより良い価値だと思っているから
  • 6

初めまして。メールボックスを見えなくするには、右上の編集→メールボッククスのチェックを外せば見えなくなります。完全に消したい場合は、設定→赤パスワードとアカウントでアカウントを選択しアカウントを削除すれば消えます。やってみてくださいね。
  • 7