Q&A
至急

au iPhone5c 16GB バージョン:7.0.6で、mieneoは利用できますか?

美玲
美玲さん
ルーキー

au iPhone5c 16GB、バージョン:7.0.6で、mieneoは利用できますか?
もし、利用できない場合、対策は、何かありますか?


3 件の回答
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

残念ながらiOS7.1のシリーズでないと使えないようです(>_<

今アップデートすると8.3にしてしまうので…非正規なやり方で7.1.2を入れるとかになるのでしょうか。
(詳しい方のコメントを待ちたいです…)
  • 1

iPhone 5s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

ネットに、iOS 7.0.4でmineoを使えるようにする裏ワザが紹介されています。ちょっと高度なワザですので、自己責任でトライするかどうか判断して下さい。
http://gadget-shot.com/hacks/19268

基本的な原理は、iOS 7.0.4でも7.0.6でも同じで、キャリア設定を「KDDI16.1」にアップデートする事で通信が可能になるようです。
  • 2
あいだの1件を表示

iPhone 5s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>4 ばにあんさん

mineoが使えるようになって良かったですね。
できれば、接続の安定具合などを教えて頂けると参考になります。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>5 sorasumiwataruさん
コメントありがとうございます!
接続の安定具合は、まだ繋がったばかりなので、なんとも言えませんが、今のところ何の問題もありません。
本当に助かりました。
ありがとうございます。
  • 6

Pixel 6(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

基本的に使えないですね。先の方が言われているように、裏ワザみたいなのが、ありますが少し知識と経験とかが必要ですね。
仮に出来ても、少し油断や設定をミスると、ios8にアップデートになってしまうので・・・。
iPhoneでmienoは危険に近いと思う。
  • 3