Q&A
なるべく早く

今すぐアップデイトボタンが押せない

アンドロイド9.0使用。スマホの システムバックアップボタンがグレー表示となって 押せなくてバックアップができません。困っています。どなたか対処方法を授けてください。よろしくお願い致します。


2 件の回答

AQUOS sense8(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 2 件

こんばんは。私も同じSH-M12を使用中です。

Android デバイスのデータをバックアップ、復元するhttps://support.google.com/nexus/answer/2819582?hl=ja

このページで手順を確認してみてください。(既に確認済みでしたら申し訳ありません。)
  • 1
ひねもすのたり
ひねもすのたりさん・質問者
ルーキー

>>1 ぺんぺん草さん

ありがとうございます。昨年、12月に機種変更して直ぐに広角用のカメラのみが壊れ、やっと修理から帰ってきたと思ったら、、ガックリ。修理前はバックアップボタンかちゃんと機能してたのに~。同様な症状で困っておられる方が結構、おられるみたいなので変な意味で安心??
現在、いろんな方々の情報をもとにまだ格闘中です。最悪、初期化をしてみようと思っています。
ありがとうございました。

ひねもすのたり
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 231 件

以下、似たような症状だと思いますので、参照してみて下さい。
・価格.com - 『google back uoがされません。』 シャープ AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー のクチコミ掲示板 https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029352/SortID=22753659/
・Android "今すぐバックアップ”ができない - Android 解決済み| 【OKWAVE】 https://okwave.jp/qa/q9635254.html
・バックアップボタンが押せない - Android 解決済み| 【OKWAVE】 https://okwave.jp/qa/q9671318.html

あと、画面ロックの方法は、なし/スワイプ/パターン/PIN/パスワードのどれを利用していますか?
  • 2
ひねもすのたり
ひねもすのたりさん・質問者
ルーキー

>>2 teloseaさん

関連情報をまとめていただき、ありがとう御座います。ロックは指紋、顔、バターンを使用しています。数字使用や逆にロック無しもダメでした。リンク先方法や再起動も含め実施しましたが、変わりませんでした。端末購入してから直ぐに広角カメラが壊れ、修理直前まではバックアップボタンは機能してたのですが、修理完了して端末再設定してみたら、バックアップボタンが押せなくなっていました。素人判断ですが、ソフト絡みの問題みたいな気がしているので、辛いですが最悪、初期化してみようと思っています。フーフーです。

いろいろと貴重な情報をありがとうございました。


ひねもすのたり
  • 4
ひねもすのたり
ひねもすのたりさん・質問者
ルーキー

>>2 teloseaさん

突然、「今すぐバックアップ ボタン」が復帰しました。理由は良くわかりませんが、 正しくないかも知れませんが、 設定→Google サービスと設定→データとSMS→アプリ プレビュー メッセージ のON/OFFをした後に 回復したみたいです。偶然かも知れないので、急にバックアップボタンが押せなくなるかも、、、ウ~ン、、しぱらくは様子見です。

イロイロとありがとうございました。
  • 5