Q&A
なるべく早く

中古スマホバッテリー劣化か

中古スマホを購入しましたが 熱くなる に加えて バッテリーがすぐなくなります。不都合に気づいたのは マイネオ契約してSIMカードいれて使ってみたその日です。勉強不足なせいですが 中古スマホのおみせに返品って できませんよね、、 バッテリー電池を修理店で交換すればいいか どうすれば得策ですか?アドバイスお願いします。

あいみゆ
レギュラー

ジョニー23kさんのコメント

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 68 件

結局は残念でしたが、発熱が気になるのはXperiaではこの後継機種のX Performanceになってやっとましになったという記憶があります。私が買ったのはこちらでした。ただし、バッテリーの寿命が長くなるような設計という触れ込みでしたが、普段使いでの減り方はひどいものでした。^^; Z5のバッテリーがへたっているのは発売後4年経っているので、途中で交換していな限り、悪いのは当たり前です。私のX Performanceは今でも少し使っていますが、手持ちのiPhone 6(それより2年ほど前に発売された)に比べると、バッテリー持ちは悪いし、動きもカクカクです。^^; 残念ですが、Xperiaよりも2年ほど前に発売されたiPhoneの方が性能が高いのにはちょっと驚きです。
  • 22