Q&A
なるべく早く

中古スマホバッテリー劣化か

中古スマホを購入しましたが 熱くなる に加えて バッテリーがすぐなくなります。不都合に気づいたのは マイネオ契約してSIMカードいれて使ってみたその日です。勉強不足なせいですが 中古スマホのおみせに返品って できませんよね、、 バッテリー電池を修理店で交換すればいいか どうすれば得策ですか?アドバイスお願いします。

あいみゆ
レギュラー

ジョニー23kさんのコメント

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 68 件

 4年以上前の機種なので、バッテリーの劣化は仕方がありませんが、発熱がひどいのなら、まずはダメ元で販売店に返品をかけあったほうがいいと思います。
https://andoroid-repair.com/report/28720.html
この例では、バッテリーの劣化とともにバッテリーが膨らんできて交換したと書かれていますが、返品が無理ならこのような店でバッテリーの交換をするというのも一つの手かもしれません。
 しかし、個人的にはこの機種でバッテリーの交換にお金を使うのはもったいないだけだと思います。バッテリーを交換してもおそらくカクカク動くような機種なので、それならいっそう最新の機種をネットで安く買ったほうがいいと思います。中古を買う場合でもせいぜい1年まえぐらいの機種でないとバッテリーの劣化がひどいと思います。
 Android機を買う場合(特に中古)は、詳しくないと失敗しやすいと思います。もし中古を買うならiPhoneの購入をおすすめします。
  • 15