Q&A
解決済み

【至急!】Aタイプ回線でのXPERIAsov33→sol25に機種変更は可能でしょうか?

mint3
mint3さん
レギュラー

こんにちは。

今までXPERIA Xperformance(sov33)を使用していたのですが昨日落として壊してしまいました。

以前au契約時に使用していた、XPERIA ZL2(sol25)が家にあったので一時的にでも使用したいのですが同一のSIMカードで利用可能でしょうか??

SIMカードの取り扱い説明書にはnano→Microなので取り外した外枠は使用しないように記載があるので無理なのでしょうか…

何か特別な操作が必要なのであればお手数ですが教えて頂けると有難いです。

宜しくお願いします。



4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

SIM変更が必要で、2,640円かかります。元に戻すにも同額かかります。
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html

中古ショップでau VoLTE対応の端末を買う方が、後々も代替機になり、お得です。
au販売の端末なら、2017年8月以降販売の端末はSIMロック解除されていなくてもAプランVoLTE SIMで使えます。
この時代ならSIMサイズもnanoです。
この他、SIMフリー端末にも選択肢があります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
mint3
mint3さん・質問者
レギュラー

>>3 えでぃさん

なるほど…
ちょっと代替機になるようなものを探しにいってみます。

有り難うございました。
  • 7
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

>>7 mint3さん
ベストアンサー選定&チップありがとうございました。
突然のスマホ破損で大変ですね。代替機が1台あれば慌てずに済みますので、この機会に用意しましょう。

中古機を買うときは、今のSIMが使えるか、赤ROM保証はあるか、などしっかり確認してください。
  • 9
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,484 件

JointPics_20200122_035055.JPG

この2機種間での端末変更は、SIMサイズが異なるだけではなく、適合するSIMの種類が異なります。
SOV33 VoLTE
SOL25 非VoLTE
ですので、サイズを変えることができる今のマルチサイズVoLTE SIMですが、SOL25では使うことができません。
どうしても使いたいならば、SIMを非VoLTEに変更する必要があります。

aプランにはSIMが二種類あります。
黒色の非VoLTEとクリーム色のVoLTEです。
  • 1
mint3
mint3さん・質問者
レギュラー

>>1 ヨッシーセブンさん

なるほど、SIMカード自体が違うんですね…
ありがとうございます。
参考になりました。
  • 5

HTC U11 601HT SoftBank(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 28 件

SOL25にVoLTE SIMは使えないので、非VoLTEのmicro SIMが必要です。
  • 2
mint3
mint3さん・質問者
レギュラー

>>2 てんがろんさん
やはり使えないんですね…
ありがとうございました。
  • 6
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

安いスマホだと、こちらにあります。

https://worldmobile.jp/store/akiba/


ちゃんとしたのだと、イオシスはネットでも売ってますが、少々高いかなと。


ヤフオク、メルカリはリスク含みで買える人にはよいかなと。
  • 4
mint3
mint3さん・質問者
レギュラー

>>4 立石野毛男さん

有り難うございます。
早速代替機探しにいこうと思います。
  • 8