Q&A
解決済み

困っています(AQUOS SERIE SHL25)

AQUOS SERIE SHL25で、Aタイプ・データ通信のみシングルプランです。
先週から突然4Gに繋がらなくなり、圏外のままWiFi以外では通信できません。
simカードの再発行と切替手続きをして、その他、最新バージョン(5.0.2)への移行・モバイルネットワーク設定(IDパスワード・PPP・APN)を試してみましたが改善しません。

ちなみに、2016年6月19日にまったく同じ問題についてお悩みの方が投稿され、解決されてみえました。
その際のベストアンサーにあった解決策のリンク先が現在は削除されており、状況が変わっているので今回質問させていただきました。

どなたかお知恵を拝借できませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

yuzumarch
yuzumarchさん
ルーキー

Kanon好きさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 373 件

今まで使えていて突然使えなくなった事を考えると端末側のモバイルデータ通信機能の
故障の可能性が高そうな気がします。

発売から6年近く経つ端末になりますので、買い替えを検討された方が良いかもしれません。
  • 4