Q&A
解決済み

困っています(AQUOS SERIE SHL25)

AQUOS SERIE SHL25で、Aタイプ・データ通信のみシングルプランです。
先週から突然4Gに繋がらなくなり、圏外のままWiFi以外では通信できません。
simカードの再発行と切替手続きをして、その他、最新バージョン(5.0.2)への移行・モバイルネットワーク設定(IDパスワード・PPP・APN)を試してみましたが改善しません。

ちなみに、2016年6月19日にまったく同じ問題についてお悩みの方が投稿され、解決されてみえました。
その際のベストアンサーにあった解決策のリンク先が現在は削除されており、状況が変わっているので今回質問させていただきました。

どなたかお知恵を拝借できませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

yuzumarch
yuzumarchさん
ルーキー

JIAIさんのコメント
JIAI
JIAIさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 22 件

機種変更を検討するぐらいならせめて初期化(オールリセット)して確かめてみてもいいのでは。
少なくともAPNまで設定できるということはSIMを認識していると思うのでネットワークリセットやセーフモードの起動をしていないのであれば初期化の前に確かめてみてもいいかもしれません。
セーフモード
電源ボタン→電源切る長押し→セーフモード

初期化
設定→バックアップとリセット→[オールリセット
  • 15