Q&A
いつでもOK

icloudのファミリー共有でAPPの承認依頼が来てしまう

こんにちは、Iphoneに関する質問です。
(現況)
mineoの回線契約を家族でしており、息子の端末は契約当時未成年だったため親名義(eoIDは同一)となっています。
端末は私が7、息子が6→11に変更したばかりです。
icloudのファミリー共有にて、バックアップ用のストレージをファミリー共有しておりますが、アプリや写真などの共有は行っていません。ところが、息子が新しいアプリをインストールする際に管理者の私に承認の依頼が来てしまいます。Appleのサポートに電話したところ、本来あるはずの「承認と共有のリクエスト」をonoffするスイッチが画面にでていないとのことで、端末側のトラブルあるいは、キャリアのプロファイル設定などの問題の可能性があるとのことです。
何か同様の問題がが起きている方がいましたら解決法を教えていただけないでしょうか。ちなみに妻もファミリー共有していますが、そちらからはアプリの承認依頼は来ません。

muuura
muuuraさん
ルーキー

muuuraさんのコメント
muuura
muuuraさん・質問者
ルーキー

>>16 nori@seikapapaさん

考えられることとしては奥様の端末で「親/保護者」の項目がONになっている、ってことでしょうか・・・・・
 →オフになっていました。

これで解決できなければ私にはこれ以上わかりかねます。
AppleストアあるいはAppleの正規サービスプロバイダ(カメラのキタムラ/ビックカメラなど)の店頭で見てもらうのが一番のような気がします。
 →いろいろとアドバイスいただきありがとうございました。お時間とらせて申し訳ありません。マイネオの子供の登録の仕方に影響しているものではないことがわかりましたので、それだけでも1歩前進です。再度Appleのサービスで聞いてみます。ありがとうございました。
  • 18