マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
icloudのファミリー共有でAPPの承認依頼が来てしまう
- スマートフォン
- iPhone 7 SIMフリー
- mineo(au)
- iOS
こんにちは、Iphoneに関する質問です。
(現況)
mineoの回線契約を家族でしており、息子の端末は契約当時未成年だったため親名義(eoIDは同一)となっています。
端末は私が7、息子が6→11に変更したばかりです。
icloudのファミリー共有にて、バックアップ用のストレージをファミリー共有しておりますが、アプリや写真などの共有は行っていません。ところが、息子が新しいアプリをインストールする際に管理者の私に承認の依頼が来てしまいます。Appleのサポートに電話したところ、本来あるはずの「承認と共有のリクエスト」をonoffするスイッチが画面にでていないとのことで、端末側のトラブルあるいは、キャリアのプロファイル設定などの問題の可能性があるとのことです。
何か同様の問題がが起きている方がいましたら解決法を教えていただけないでしょうか。ちなみに妻もファミリー共有していますが、そちらからはアプリの承認依頼は来ません。
muuuraさん
ルーキーmuuuraさんのコメント
>>12 nori@seikapapaさん
まさに「承認 / 拒否できる保護者を増やす」の画面と同じ形で表示されています。私のファミリー共有画面の息子の名前の下には”成人”と表示されているので年齢の間違いはないと思います。
ちなみに、息子のAPPLE-IDに対してクレジットカードの紐づけはこれまでもしていなく、息子は無料アプリだけいれている状態でここまできました。また、ICloudのファミリー共有をする以前は、息子がアプリを入れるときの承認依頼は来なかったです。これは間違いありません。今では無料アプリの承認依頼が私にくるので煩わしいばかりです。
まさに「承認 / 拒否できる保護者を増やす」の画面と同じ形で表示されています。私のファミリー共有画面の息子の名前の下には”成人”と表示されているので年齢の間違いはないと思います。
ちなみに、息子のAPPLE-IDに対してクレジットカードの紐づけはこれまでもしていなく、息子は無料アプリだけいれている状態でここまできました。また、ICloudのファミリー共有をする以前は、息子がアプリを入れるときの承認依頼は来なかったです。これは間違いありません。今では無料アプリの承認依頼が私にくるので煩わしいばかりです。
- 13