Q&A
解決済み

palmphoneのソフトバンク回線での設定について

nobinho
nobinhoさん
ルーキー

palmphoneを購入しました。mineoのソフトバンク回線での利用をされてる方にお聞きしたいのですが、設定はどうされましたでしょうか?よろしくお願いします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,476 件

Screenshot_20191222_115252_org.mozilla.firefox.jpg

palmphoneは使っていませんが、Sプランであれば少し前まで使っていました。
設定するのはAPNだけですよね。
私の端末だとこのような設定です。
公式にはこのように出ていますが、確か私の端末だと、プリインストールのAPNがあったように思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 233 件

Palm Phoneって普通のAndroid端末ですから、お手元の「mineoご利用ガイド Sプラン」の記載通りに、粛々と設定を進めていけば良いみたいですね。
・初期設定と各種設定|mineoユーザーサポート https://support.mineo.jp/setup/guide/
・Palm Phone パームフォン通販|ソフトバンクセレクション https://www.softbankselection.jp/cart/ProductDetail.aspx?sku=4580395336763
  • 2

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 380 件

mineo の APN 設定はこの様になります。

APN 各プランごと
 Aプラン mineo.jp
 Dプラン mineo-d.jp
 Sプラン mineo-s.jp

ユーザーID mineo@k-opti.com
パスワード mineo
認証タイプ CHAP


契約後に送られてくる「ご利用ガイド」にも対象のプラン( SIM カード)にあわせた設定値が記載されていますので、そちらも確認してみてください。
  • 3
nobinho
nobinhoさん・質問者
ルーキー

みなさま、ご回答ありがとうございました。無事、開通できました。
回線の切り替え手続きをしていなかったという根本的な問題でした。
その後、再起動する事で開通できました。
最終的には店舗まで行き店員さんに教えてもらいました。

動作保証されてはいませんが、palm phoneをmineoのソフトバンクプランでご検討の方は自己責任でご参考までに。
  • 4