Q&A
解決済み

ヤフーで動画を流れないようにできます?

私はヤフーの検索を日常的に、よく使っています。

ヤフーの画面を開くと、広告の動画か再生されるのですが、これを再生されないような方法はありますか?

私はマイネオを月に500Mの契約をしており、少しでもパケットの消耗を減らしたいのです。

やはり無理でしょうか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,047 件

ブラウザはChromeでしょうか?
設定>サイトの設定>メディア>自動再生 で止めることが可能です。

Yahoo!サイトだけ止めるにはこちら。

スマホでのYahooのページの動画自動再生を止める方法https://www.eripyon.com/mt/2018/09/yahoo_movie_auto_play_disable.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの7件を表示

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

support.apple.comja-jpguidesafar.png

>>9 えでぃさん

えでぃさんのコメントで助かりました🙇ペコリ

ネットで検索すると下記のSafariユーザガイドがヒットしました。

📌MacのSafariでビデオの自動再生を停止する 一部引用です。
https://support.apple.com/ja-jp/guide/safari/ibrw29c6ecf8/mac

現在表示されているWebサイトでビデオをブロックする
1. MacのSafariアプリケーション で、「Safari」>「このWebサイトでの設定」と選択します。
また、Controlキーを押しながらスマート検索フィールドをクリックして、「このWebサイトでの設定」を選択することもできます。
2. 「自動再生」の右にポインタを置いたままにしてから、ポップアップメニューをクリックし、オプションを選択します
  • 10
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,047 件

>>10 勝ちゃんさん
私の無理なお願いを聞いてくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

「MacのSafari」とあるので、iPhoneでは使えないのでしょうね。
私が検索したところ、iPhoneの場合は下記のサイトが見つかりました。

【必見!通信量不足解消】iPhoneで動画が自動で再生されるのを止める方法 | けまどぐ
https://km-life29.com/blog/2018/10/saving-gb/
  • 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_20191221-233543.png

Yahoo!を開いたときに最上部右側にある設定ボタン(三)をタップすると、そのなかに「動画自動再生」という項目があります。

そこを「常にしない」に変更すれば、動画が自動で再生されることはありませんよ。
  • 1