Q&A
いつでもOK

Huawei nova2は長時間録画に制限あり?

本日子供の行事でビデオカメラを忘れたため、手持ちのスマホ(Huawei nova2)にて録画をしていました。最初は調子よく、録画できましたが、20分の録画を2本した後に、次の動画を録画しようとすると、30秒ほど録画できた後、止まってしまいました。ファイラーで残り容量を確認したところ、まだ20G byteほど、メモリが残っている表示がありましたが録画不能でした。ためしに、録画データを消去後に、録画を再度挑戦したところ、正常に録画できました。
原因として考えられるのは次の2点ぐらいでしょうか?
1 見かけの容量はあるように見えるが実はない。
2 長時間録画にストップがかかるような機能になっている

以前使用していた、ASUSのスマホではそのようなことがなかったので、Huawei固有の制限なのでしょうか?
今度、長時間録画したいときは、ビデオカメラを持っていくようにします。


1 件の回答

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

4kだと10分の壁がありますが、保存先がSDカードに設定されている場合はUHS-1 class10 以上でないと録画が追いつかないので要注意です。
  • 1
あいだの1件を表示
ルールールー@あ
ルールールー@あさん・質問者
ベテラン

HUAWEI nova 2 HWV31 au(mineo(au))

>>1 よっちおじさんさん
SDカードは無く、内蔵メモリのみの録画でした。
  • 3
ルールールー@あ
ルールールー@あさん・質問者
ベテラン

HUAWEI nova 2 HWV31 au(mineo(au))

>>2 よっちおじさんさん
確かにスマホが熱くなってました。
録画が全くできなくなっなのではなく、数十秒に、止まることが何回か続く症状でした。発熱によって落ちたのかもしれませんね。
  • 4