マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
Android10の不具合(pixel3)
- スマートフォン
- Pixel 3
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
- Android
今朝、pixel3をAndroid10に更新したところ、不具合がいくつか起きました。
再起動とセーフモード、SIMカードの入れ直してもはやりましたが、駄目でした。
・ホームボタンを押してもホーム画面に戻れない。
(戻るボタンを押したらホーム画面に戻れはするが、他のアプリを立ち上げながら、ホーム画面に戻ることができない。
例 設定方法の書いてあるサイトを見ながら、自分のスマホの設定を開くことができない)
・モバイルデータが使えない。
(APNを入れ直しても駄目でした。モバイルデータが勝手にオフになります。)
・通知がバイブでしかこない。
(以前ならバイブや音以外にも画面に何のアプリに対する通知か分かるようになっていましたが、今はバイブがなるだけで、何の通知かわかりません。)
・いくつかのアプリが更新できません。
(ラインやいくつかのアプリの更新が保留のままになります)
などなど…
googleとmineoのサポートセンターに問い合わせましたが、
google「SIMカードがAndroid10に対応していない関係。mineoに問い合わせて。」
mineo「Android10の動作確認が取れていない。新しい端末を買うか、動作確認確認が取れるまで待つかして下さい。」と。
せっかく9月にpixel3を買ったばかりだから新しい端末を買うのは避けたいのですが…
私のような不具合が起きた方、解決方法をご存知の方、いらっしゃいませんか?
ルーキー
copandaさんのコメント