Q&A
解決済み

ホーム画面のアイコン

IMG_20191212_200820.jpg

つまらぬ質問ですが、添付写真の矢印で指したアイコンは何のアイコンですか?
どうしても解らずご存知の方教えて下さい。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

NFCが有効であることの表示ですね
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの3件を表示

iPhone 8 SIMフリー(BIGLOBEモバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

>>4 yoshi3787さん
こんにちは!サッカーコート風の壁紙格好いいですね♪

コントロールセンターという場所に切り替えボタンがあるのでそちらをタッチすると切り替えが出来ます。
余計な場所で反応することを防いだり、スキミング(不正利用)対策として使うことが出来るので、是非操作できる場所を覚えておきましょう。

https://solodc2011.com/oppo/11-control-center
  • 5
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

Screenshot_20191212_212257.jpg

>>4 yoshi3787さん

OPPO端末は使ったことがないので、少し違うかもしれませんが、多分ホーム画面で上からSwipeして出てくるメニューでオンオフできると思います。
また、この並びは編集できると思いますので、使う頻度の高いものを一行目にすれば使いやすいと思います。

これは私の端末の例です。
  • 6
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

Screenshot_20191213-011310874.jpg

NFCもBluetoothも(BTテザリングも)Wi-Fiも、もう何年間も24時間365日ONにしっ放しですが、電池消費量には大して影響がないような気がしてます。

ゼロではないでしょうが、それらを毎日1~2回使う都度 ON・OFFの操作をするのに掛かる電池消費と大差ないのではないかと思えるくらいであります。
  • 7
あいだの1件を表示
yoshi3787
yoshi3787さん・質問者
エース

Reno A (mineo(docomo))

ヨッシーセブンさん
hagetenさん
ふら@mineoさん

回答、ご意見ありがとうございました。
  • 9
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

>>8 ヨッシーセブンさん
あ、やっぱそう思いますか!
わての思い違いでもなかったんですね。
  • 10