Q&A
解決済み

SoftBankのiPhone5を、Androidスマホに機種変するには?

SoftBankのiPhone5を、Androidスマホに機種変するには?

すいません、知り合いから質問されたのですが分からず。

こちらでお願いしようかと。

※SoftBank以外に移っても良い。
※通話&シムの契約。
※Androidに機種変したら、写メや動画の移行は?

※またはiPhoneが古いので新しい機種に変えたい。

これって乗り換えの事だと思うのですが、本人も良く分からず、一歩足が出ない様子です。

つまり、iPhoneが古くなって来たので、SoftBankから、何処か安い
所に乗り換えたいけど。

iPhoneは高いし、Androidでも良いけど、写メなどの移行が解らない。
と言う事だと思います。

私はY!mobileや、UQ mobileを勧めて見ましたが。

内容的に足らない面など有りますが。

何方か、良い案を宜しくお願い致します。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 230 件

Android端末の会社に関係なく、データの移行はこちらのページが参考になりそうです。
iPhoneからAndroidへデータを移行する方法|AQUOS:シャープ https://k-tai.sharp.co.jp/support/changeguide/guide3_1/index.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ララちゃん
ララちゃんさん・質問者
Gマスター

>>1 teloseaさん

夜分、迅速な対応ありがとうございます(^^)

結構~大変なんですね。

このURLを知り合いに、教えてあげたいと思います。
  • 2
ララちゃん
ララちゃんさん・質問者
Gマスター

訂正箇所

知り合いのiPhone5→iPhone6でした。
私の機種
iOS→Androidでした。
  • 3