Q&A
解決済み

MMSは使いません。止め方教えてください。

iPhone 6s plusを使っています。MMSは使いません。次の手順でMMSをオフにしています。

設定>メッセージ>SMS/MMS>MMSをオフ

ですが、頻繁にポップアップがでます。「MMS機能を使用するにはMMSメールアドレスが必要です。"設定"を押して"メッセージ"設定に移動し、MMSメールアドレスを入力してください。」といわれます。

そこで、MMSメールアドレス欄に、適当に「1234」等のデタラメな数字を入れてもいいでしょうか。何かを入れたら、ポップアップがでなくなるように思うのですが、何か支障がありますでしょうか(やらないほうがいいのでしょうか?)。教えてください。よろしくお願いします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ねむ125@sp010er
ねむ125@sp010erさん・質問者
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>1 AMDユーザーさん
ありがとうございました。まさにこちらが知りたかったことでした。SMSやMMSはめったに使わないので、今までイラ~っとしながらも、すぐ忘れてました。次回使うときに、またポップアップがでて、いやだなとずっと思いながらも、たいしたテマでもないので、ささっとよけて使っていました。早速、適当な文字を入力したいと思います。ありがとうございました。
  • 4
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

aプランのときには、警告が出てきますね。
Dプランなら何も出てこないのですが…

適当に入力しておけばよかったと思います。
  • 2
ねむ125@sp010er
ねむ125@sp010erさん・質問者
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>2 ヨッシーセブンさん
ああ、そうなのですか・・・私の周囲にはDプランの人が多いため、そういった不平を聞いたことがなかったのかな?と思いました。なんとなく、適当に入力したらいいんじゃない?と思いながらも、自分一人では確信が持てず、そのまま流して使っていました。Q&Aで伺い、すっきりしました。ありがとうございました。
  • 5

iPhone XS SIMフリー(mineo(au))

 設定→メッセージから「MMSメッセージ」をオフ
 「件名欄を表示」をオフ
 「SMSで送信」をオン
 再起動でどうでしょうか?
  • 3
ねむ125@sp010er
ねむ125@sp010erさん・質問者
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>3 がっくん9さん
今自分の設定を見ましたら、「SMSで送信」をオンというところは、オフになってました💦「SMSで送信」がオフになっていたということは、私はSMSは送信したことがないのかな?と思いましたw(iMessageで送っていたのかもしれません)。がっくん9 さん、ご回答ありがとうございました。
  • 6
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

これ、auの公式サポートにも出てるので
間違いないと思います>1234
https://www.au.com/support/faq/view.k1391721515/

私のも1234にしていました。
  • 7
ねむ125@sp010er
ねむ125@sp010erさん・質問者
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>7 かごめそーすさん

あれ?・・・かごめそーす さん、私、そちらのURL読んでました💦・・・読んだつもりでしたが・・・そのちっさく書いてある「ご参考:1234を入力して」部分はすっとばして、その下の設定方法をじくっと読んでましたw。au.comとか、ezweb.ne.jpのメアドは持ってないし・・・と思って困ってましたが、きっと脳で認識せずに、視覚だけ「1234」をとらえてたんですね・・・そうでなければ、自分一人の考えで1234を入れたらいいよね?と思うわけがないです。どこかで既に見かけてた映像が、頭のどこかに刷り込まれていたんだと思いしました。場所を教えていただきありがとうございました^^;
  • 8